プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前にテレビの洋画劇場で見たのですが、機械が意思を持って人間に
襲い掛かってくる洋画がありました。後半は人間が意思を持った車にドライブ
インに追い込まれます。マシンガンを搭載したジープがボスみたいで。
何と言う映画だったでしょうか?最近類似した内容のビデオを発見して借りた
のですが、違いました。トレーラーがボスで、最後ヘリが登場する。
また、他にそういう映画を知ってる方がいたら教えてください。
「クリスティーン」は見ました。「ザ・カー」という映画もかなり前に洋画
劇場で見た気がするのですが、内容詳しく知ってる方いるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者の方が最近ご覧になったという映画は、

「トラックス」(1997年) 
監督・クリス・トムソン  出演・ティモシー・バスフィールド、ブレンダ・バーキ
だと思います。

そして探してらっしゃる映画は、既に他の方がおっしゃっている通り、
「地獄のデビル・トラック」 改題後は「ザ・トラック」 1986年
監督・スティーヴン・キング  出演・エミリオ・エステベス
です。

同じスティーブン・キング原作の映画です。
ただ、「地獄のデビル・トラック(ザ・トラック)」は、機械が意志を持った理由が、彗星の影響だったか、とにかく訳があったのに対して、「トラックス」のほうは、何の理由もなく機械が暴走を始めて、ラストで主人公と彼女がやっとの思い飛び乗ったヘリも暴走したものだったという、何の救いもないというところが大きく違っていました。

参考URL:http://www.kiwi-us.com/~geifuu/S_king01.htm
    • 0

やはり皆さんのおっしゃる、1986年作「地獄のデビルトラック」(「ザ・トラック」に改題)じゃないかと思われますが・・・。

あと「ザ・カー」1977年作ですが黒塗りのリンカーンが暴走して人間を襲う物語です。
正体は悪魔らしくて教会とか墓地には近づけません。最後にグランドキャニオンらしい崖からジャンプしたところをミサイルで爆破しますが、炎が悪魔の顔のように見えるというものです。
PEPSIさん「おかしなおかしな訪問者」の勘違いでは・・・?
    • 0

「地獄のデビルトラック」と「トラック」はリメイク作でなくてタイトルが変更されただけの同じ映画(のはず)です。

ジャンレノ主演の「おかしなおかしな石器人」がパッケージを替えて「ビジター」というタイトルで並んでいるのと同じですね。

さて「トラック」の内容ですが隕石が落下した影響で機械が意志を持ちます。最初にキング本人がキャッシュディスペンサーでお金をおろそうとすると画面に「FackYou」という文字がでてその後自販機からジュースが飛び出し人を襲ったりします(笑)
主演はチャーリーシーンの兄で「ヤングガン」や「飛べないアヒル」などの主演作があるエミリオエステベスです。

「クルマものの恐怖映画」というとスピルバーグの「激突」が有名ですね。
ほかにナイトライダーのスペシャル版では意志を持ったナイト2000の兄弟にあたる車が敵として何度か登場します。トレーラーだったかな?
あとほかに車が意志を持つというと、ホラーではありませんが「超ロボット生命体トランスフォーマー」を・・・・(笑)
    • 0

「地獄のデビル・トラック」かな?

スティーブン・キングの監督デビュー作です。

この回答への補足

それって、「ザ・トラック」というタイトルで最近(でもないか)リメイク?
されて出てませんでした?それを借りたような。ただ、それにはマシンガン
ジープが出ていませんでした。原作の方なのかなぁ。マシンガンジープの
マシンガンを俳優が回転させてジープを混乱させるシーンが記憶に残ってる
のですが。

• 0