プロが教えるわが家の防犯対策術!

八月6・7日に横浜旅行にいくのですが、横浜は坂が多いと聞きました。
普段はいている靴が運動靴なのですが、せっかくの旅行と思いおしゃれして普段はいていないサンダルやヒールのある靴を履こうとしているのですが、運動靴のほうがいいですか?
行く方面は外人墓地の元町や赤レンガ方面なのですが。

馬鹿な質問だとは重々承知なのですが、回答のほうよろしくおねがいします。

あとついでに、赤レンガ倉庫や元町などでお勧めの雑貨屋さんがあったら教えてもらいたいです!お願いします

A 回答 (3件)

外人墓地は山の上にあります。

それも歩いて行こうとすると結構な急坂を登らなくてはいけません。元町あたりでお買い物、だけならヒールでも大丈夫でしょうが、外人墓地のあたりの風景を楽しもうと仰るならヒールは避けたほうが無難でしょう。普段が運動靴派なら、辛くなってくると折角のお出かけが勿体ないですから、是非運動靴で。
赤レンガ方面は埋立地ですから、山坂はないので安心。ですが、見所から見所までが結構距離があるんですよね。みなとみらいを観光してまわる、というならこちらもやはり運動靴がよろしいかと思います。というよりお買い物ってどこに行くにしても結構歩き回りますよね。お買い物なら、運動靴もしくはいくら歩いても疲れない靴でお出かけになることをお勧めします。
あとは他の方がご紹介なさっているように、バスを使うと便利です。効果的に使うには、降りた停留所で次のバスの時間をチェックして、その時間にあわせてそのポイントを見てまわると良いでしょう。

さて、雑貨屋さんについて、です。
元町YOSHIDAはTVなどでも取り上げらる元町で有名な雑貨屋さんhttp://www.motomachi.or.jp/html/SSG_pop.php?item …
ハワイが好きならたまらない、フラハワイ元町店http://www.hulahawaii.co.jp/shop/shop_index.htm
赤レンガ倉庫は雑貨屋さんが多いので、どこを見ても楽しいと思います。時間をたっぷりとって、じっくり見てまわってみて下さい。
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/

では、楽しい横浜旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今旅行から帰ってきました!!
皆様が言うようにあかいくつをフル活用させていただきました!!

靴は結局皆様のアドバイス通りに運動靴で行きましたw
おかげさまで山下や元町はもちろんのこと横浜の観光名所を十二分に満喫できましたw
ありがとうございましたv(゜∀゜)♪
とっても楽しい旅行になりましたv

お礼日時:2007/08/07 21:47

こんにちわ。


私は湘南在住で時々横浜に買い物に行きますが、場合によってはスニーカー、そうでなくてもヒールの高いものは避けています。
観光でいらっしゃるんでしたら1日ブラブラすると思うので、やはり履きなれた歩きやすい靴がいいと思います。
みなとみらい地区は坂はないです。フラットで道路も整備されていています。
桜木町駅からランドマーク、ワールドポータース、さらに赤レンガまで歩いて行く人も多いですが、
それなりに距離があるのでお店も見たりするのならかなり疲れます(><)
元町もすごく大きな商店街ではないですが、じっくり見て歩くと時間がかかります。
元町を経由して外人墓地まで歩くとなると坂道をあがる事になります(駅から25分位)のでヒールではキツイかも。

私のお奨めは「あかいくつ号」です。これは桜木町~ワールドポータース、赤レンガ、中華街、元町入り口、港の見える丘など
見所をまわりますが、
1日乗り放題券は300円(1回100円)ですごくお得です!! 外人墓地は終点港の見える丘から徒歩1~2分です。
MM巡回バスにも乗れますし、さらにぶらりチケットというのを買えば地下鉄も乗り放題で入場料などの割引もあります。
詳しい情報は↓このリンクで確認して好みの物を探してくださいね。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kyoutuu/bu …
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …
バスを利用すれば歩く距離が減るのでおしゃれな靴もいいと思いますが、歩きにくいもの、高いヒールはやめたほうが賢明だと思います。

お奨めの雑貨屋ですが、どんなものがお好みかわからないのですが、例えばワールドポータースには「シャンティ・シャンティ」という
アジアン雑貨のお店もあるし、
駄菓子や風のハイカラ横丁も面白いです。ともかくお店の数が多いので
かなり見ごたえあります(^^)

WPでおすすめレストランは「スラバヤ」というインドネシア料理のお店。
お店の人も現地人(日本語OK)だしインテリアも店内に入ればまるでインドネシアに行ったよう。料金もそんなには高くないです。
ハワイアンダイニングの『カアナパリテラス」も雰囲気がいいし1000円以下のメニューもあり満足できると思います。

赤レンガにも雑貨屋はいろいろありますが少し高いです。1000円均一のお店(名前忘れました)はお薦め♪
あとLUSHの石鹸はいろんな種類があって量り売りなのでお土産にもgoodです。
おすすめレストランはハワイでも有名な「クアアイナ」!値段は高いですがおいしいので、いつも行列です。(セットで1000円位)

 以上参考にしてください。楽しんで下さいね♪

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今旅行から帰ってきました!!
皆様が言うようにあかいくつをフル活用させていただきました!!

靴は結局皆様のアドバイス通りに運動靴で行きましたw
おかげさまで山下や元町はもちろんのこと横浜の観光名所を十二分に満喫できましたw

赤レンガ倉庫のALL 1050円のお店はすっごく可愛い店で母とキャーキャーしてみましたw
ありがとうございましたv(゜∀゜)♪
とっても楽しい旅行になりましたv

お礼日時:2007/08/07 21:46

今晩は、ご旅行楽しみですね。


下記の「あかいくつ」という市営バスはご存知でしょうか?
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …
これを使えばそんなに坂に苦労はしないと思いますが、普段が運動靴ならその方が楽だとは思います。
それと、蛇足ながら、なぜか横浜は暑いです。
靴の心配より、帽子等の日よけ対策のほうが大事だと思います。
ひえピタなどお持ちになるとよいと思います。

楽しいご旅行をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今旅行から帰ってきました!!
皆様が言うようにあかいくつをフル活用させていただきました!!

靴は結局皆様のアドバイス通りに運動靴で行きましたw
おかげさまで山下や元町はもちろんのこと横浜の観光名所を十二分に満喫できましたw
ありがとうございましたv(゜∀゜)♪
とっても楽しい旅行になりましたv

お礼日時:2007/08/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!