プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はスピーカーが好きなのですが、どんな仕事がありますか?

この前専門学校でスピーカーなどの勉強をするということで、電子工学専攻に見学に行ってきたのですが、あまりにも自分に合わなかったので困っています。

スピーカーというか、オーディオが好きな自分にあった仕事を教えてください。音にはかなりこだわりがある感じです。こんな自分はどういった学校に行けばいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

PAの人とかはどうでしょう?舞台の音響さんのことです。

それには日大芸術学部とか音響系の専門学校を出て、そういう会社に就職するのが一般的だと思います。

あとは、オーディオ専門店勤務とか。オーディオ専門のお店って、ありますよね。どうやって就職するのかは知らないんですけど・・・。私の知っている方は、元ミュージシャンで、それは論外ですね・・・。

電子工学が合わないなら音響メーカーの現場はだめでも、営業ならいいのかもしれません。

でも、スピーカーに関わるどの進路にしても、それなりのハードの知識は絶対必要だと思います。大卒で音響機器メーカーなり、専門店なりに就職した後、必要に迫られて独学で必死に勉強するという方もいるかもしれません。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

書き込みが遅くなりすいません。

PAも見学に行きましたが、なんかピンときませんでした。

オーディオ専門店勤務はかなり興味があります!そういった場合はなにを勉強し就職すればいいのでしょうか?

補足日時:2007/08/20 05:00
    • good
    • 0

「音響工学」という分野があります。



http://shingakunet.com/std/shosai/l1080.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!