アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女王の教室で、天海ゆうきさんが生徒の情報管理に使っていたプログラムに非常に興味があります。Microsoft Officeのプログラムなのでしょうか?わかるかたおりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

ひょっとすると、質問者さんはそんなことは百も承知で、そのフェイク画面を作成するソフトに関するご質問でしょうか?
だとすると、番組を見ていないので私には答えられません。

なお、アプリケーション開発などで、クライアントの「お偉いさん達」つまりコンピュータソフトに全く素人の人達に対して、そのアプリケーションのデモ画面を作り、相手に具体的なイメージを湧かせる事で開発をスムーズに行わせるためのソフトは見たことがあります。
    • 0

その番組を見たことはありませんが、一般的に言って、テレビや映画でのPC画面(ソフト)はFLASH等で作られた単なるアニメーションの事が多く、存在しないソフトである可能性が大です。

たとえば、指紋照合の際、検索中の対象者の顔写真がめまぐるしく変わっていくようなシーンがありますが、実際にあんな事をしていたら、時間とトラフィックの無駄遣いになってしまいます。
ターミネーターの視界の中に表示される、プログラムリストやデータらしきものや、「不適合」とか「索敵モード」といったメッセージは本来ターミネーターには不要でしょう。
それらと同じで、ドラマや映画上のソフトは実在しないと考えた方が無難です。
    • 0