アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。血便と気になる症状があるので悩んでいます。
8月3日の夕方頃、便意(痛みは伴わない)を感じてトイレに行くと下痢でした。その時に便器を見ると血が混ざっていました。最初は生理がきたのかと思いましたがテッシュにも便と血がついていたので生理ではありませんでした。ちなみに生理予定日は8月7日です。
 血便の様子は、下痢で便の色は濃い茶色でした。そこに同じような赤黒っぽい血が全体に混ざり合っている感じで最初はそれが血だとわからない色でした。量的には便器の水が全体に赤くなるほどだったので結構たくさん出ていたと思います。その日の朝はゆるい便が出たのですが色も普通で血便ではなかったです。
 それからもうひとつ気になるのは、8月1日から度々おりものに血が混ざっていることです。透明のおりものにピンクがかった色の少量の血が混ざっています。生理が近づいているからでしょうか?今まではそんなことがありませんでした。ちなみに7月31日に性交がありましたがそれは関係しているのでしょうか?今思い返せば、本当にたまにですが性交のあとにおりものに同じようなピンク色の血が混ざっていたことがあった気がします。
 それから、下腹部を指で押すと痛む場所があります。説明しずらいのですが、両腰に手をおいた時の中指の先の位置からもう少し下へ下りた辺りのところです。両側とも強く押すとかなり痛みます。
 ちなみに熱もなく食欲もあり元気です。普段から便秘気味ではないのですが血便がでた日以来便がでていません。
 おりもののことが普通の症状ならば血便の原因を調べるために消化器科、肛門科に行けばいいのかなと思うのですが、おりものが異常出血でそれに加えて血便となると産婦人科系の病気の可能性もありますか?
 病院は何科にいけばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

心配ですね。

おりものに血が混じっていた方が先なのでまず
婦人科の受診がいいのではないでしょうか。
内科的な検査もしてもらえると思いますし。
婦人科から内科へ紹介かれるかもしれません。
とにかく、明日どこでもいいので受診してください。
便の検査結果がでるのに時間もかかるので。
    • 0
この回答へのお礼

婦人科系の病気の可能性もあるかもしれないのですか・・・こんなこと初めてなので困惑しています。先に婦人科に行ったほうがいいのですね。
ご解答ありがとうございました☆