プロが教えるわが家の防犯対策術!

=DSUM('X:\共通\製造部\フリーパート資料\外注管理システム\[木村弘子.xls]木村弘子'!$A:$T,'X:\共通\製造部\フリーパート資料\外注管理システム\[木村弘子.xls]木村弘子'!$G$1,$A$12:$C$13)

上記のような関数を使っているのですが、ファイル「木村弘子」を開かないと
VALUEとなってしまいます。ところが、一部のセルは開かなくてもちゃんと値を
返してくれるのです。参照しているファイルを開けばいいだけなのですが、
参照しているファイル数が多いため、ものすごく面倒です。
なぜ参照ファイルを開かないと値を返してくれないのかが分かりません。
どうぞ、お願いします。

A 回答 (2件)

=DSUM('X:\共通\製造部\フリーパート資料\外注管理システム\[木村弘子.xls]木村弘子'!$A:$T,'X:\共通\製造部\フリーパート資料\外注管理システム\[木村弘子.xls]木村弘子'!$G$1,$A$12:$C$13)

データベースを指定する最初の"$A:$T"の部分・・・行指定が抜けてるのでは?
    • 0

こんばんは。

関数の中に「木村弘子.xls」と固定で指定しているから
ではないでしょうか?
    • 0