プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産経験なし、20代後半の女性です。
子宮体癌の検査から3日経ちました。
子宮の奥の方の痛みがずっと消えず、苦痛です。
(少量の出血あり)
出血は起こるようですが、痛みは普通のことでしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も質問者様と同じような年代で出産経験なしです。
私の場合も、痛みはありました。奥の方ではなかったかもしれません。
ただ、3日間くらい微量の出血はありました。おりもの+αみたいな。
痛みも3日間近くはありました。でも、その後いつのまにか
なくなりました。
私は婦人科で先生にそうなる可能性があるとは言われていたので
大丈夫だろうと思っていましたが、もうちょっと長引けば
病院に行っていたと思います。もう少し様子を見て
続くようでしたら病院に行った方がいいかもしれません。
検査により傷が付く場合が結構多いようですので。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
少し安心しました。
診察後、出血のことは言われましたが、痛みについては言われませんでした。
結構痛くて不快に思っているのと同時に、私の年齢で体癌の検査までが
なぜ必要だったのか不明で不信感が募っています。
でも、amikoziさんも行われたのですね。

>検査により傷が付く場合が結構多い…
とありますが、実際にそうなってしまった方、またそういう話を聞いた方など、知っている方がいれば引き続き教えて下さい。

また、傷が付く可能性のある部分はどの部分でしょうか?
私が痛い部分が膣の奥の方なのか、子宮の奥の方なのかよく分かりません。

体癌検査後も痛みを感じられた方がいれば、引き続きお聞かせいただければと思います。

お礼日時:2007/08/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!