アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官庁の非常勤職員として勤務している、20代前半女です。
庶務事務の補助とのことなのですが、
単純作業の為、やりがいが無く、スキルアップに全く
つながらないと感じます。

1年半程勤めたのですが、転職経験が2回あるので、
退職しようか迷っています。
何かアドバイスありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

 仕事がつまらないみたいですが、すぐに辞めずに仕事を探しながら働いたらどうでしょうか。

最近の雇用事情は正社員を求めるとかなり厳しいものがあると思います。

 仕事の終わった後に面接を受けたりして、長く勤められる仕事を慎重に探したらどうでしょうか。

 貴方の経済状況は分かりませんが、最悪仕事が見つからないと自分が苦しい思いをする事になります。あと自分が将来どのような職業を目指したいのかを考えないと仕事は、長続きしませんよ。

 ですが働いてみないと分からない事もあって意外とつまらないと思ったものが実はやりがいが有ったりする事もあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とりあえず、探してはいるんですが・・・ 
このままじゃいけない!となんだか最近焦ってしまっていて・・

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/08/05 22:06

あまり長く勤めないなら、まあ良い就職先と思います。

長く続けるつもりであれば、民間正社員か公務員試験を受けるのがいいと思います。確かにスキルはつかないと思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!