プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきK-1をみていて武蔵が股間をけられてもだえていましたが股間を蹴られたらどのくらいの痛みでしょうか?テコンドーの選手の蹴りですから激痛でだと思います。大事なとこなので心配です

A 回答 (5件)

きっと質問者様は女性ですよね。

恥骨をバットで強打されるくらい痛いかも知れないです。

ものすごく痛いのです。

しかし、K-1では股間に「ファウルカップ」という防具をつけているのと、サッカーで選手が痛がりながら休憩するのと同じ意味で痛がっている部分もあるかもしれないため、生股間を蹴られたよりは痛みは弱い・・・と願いたいです。
    • 0

股間の急所には恥骨結合といって左右の骨が伸びてくっついている部分があります。

ちょうど赤ちゃんを抱く時のような恰好で、結合は手の部分です。
肘や膝の関節も敏感な部分があるように、この部分も非常に敏感ですから、この部分を強打するのは男女共にとても痛いですね。
特に男性はその前に睾丸という更に重要で敏感な部分が出ていますから、ここの痛みは想像を絶します。
棄権もやむなしでしょう。
    • 0

ファウルカップをつけていても蹴られたらとても痛いです。

急所は保護されていてもカップの淵がもろに骨っぽいところにあたりますから激痛です。急所を蹴られるのとは別な痛みです。
    • 0

まともに決まったら、呼吸ができなく、何も見ることができず、即死状態ですね・・・

• 0

一説によると

金玉の感度は目玉と同じ程度あるそうです。

目玉を思いっきり蹴られた。
と過程してください。

もっと痛いかもしれませんが

格闘家ではない普通の人なら
気絶しているでしょうね。

お~こわ
    • 0