アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPでJavaScriptを使って簡単な質問に答えられた方のみ入室出来るようにパスワード制限を設けました。フレーム分割してあるメインのページから、パスワード正解者が行けるページはフレーム解除した状態で表示したいのですが……。
JavaScriptに関してはただいま勉強中なのですが、超初心者なので、よく解りません。taget="_top" のようなものを書かなければいけないのだろうとは思うのですが……。お解りの方、すみません。教えてやって下さい。よろしくお願いいたします。

以下はただいま記入してあるソースの一部です。

<script language="JavaScript">
<!--//パスワードシステム
function checkpass() {
check=document.inputpass.typepass.value+"/index.html";
location.href=check;
}
//-->
</script>

ここに質問事項が書いてあります。

<!-- パスワード入力部分 -->
<form name="inputpass" method="post">
<input type="password" name="typepass">
<input type="button" value="送信" onClick="checkpass()">
</form>

どうぞ宜しくお願いいたします。 m(_ _)m 

A 回答 (1件)

うろ覚えですいませんが、

top.document.href="~"
か、
parent.document.href="~"
でできませんか?

後、formがあるのだから、submitかけてしまうという手もありますよ。

<script language="JavaScript">
<!--//パスワードシステム
function checkpass() {
check=document.inputpass.typepass.value+"/index.html";
document.inputpass.action=check;
document.inputpass.submit();
}
//-->
</script>

<!-- パスワード入力部分 -->
<form name="inputpass" method="post" target="_top">
<input type="password" name="typepass">
<input type="button" value="送信" onClick="checkpass()">
</form>

確認していないので、若干違うところがあるかもしれませんが、ご参考までに。(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答え下さり、ありがとうございました!
できましたー。嬉しいです! ほんっとーにありがとうございました。これから自分も、頑張って勉強いたします! ほんとにほんとに、有り難うございました。 m(_ _)m