プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 職員旅行で仙台へ行こうと思います。仙台名物や行って面白そうなところあったら教えてください。昼は年輩の人が喜ぶところで夜は若い人が喜ぶ繁華街!こんな都合の良いコースがあれば知りたいです。補足として途中の福島にも何かあれば聞きたいです!

A 回答 (4件)

私は仙台に住んでいます。

先週関西の方を案内しました。
基本はループルバスです。30分間隔で出ています。一日券は600円です。また一日券を提示すると各種の入場料が割引になります。

ループルでめぐる仙台観光の例
(1)仙台駅発
(2)晩翠草堂前下車
 笹生(ささぶ)の里 焼きたての笹かまが食べれます。300個限定なので午前の早めに行かないと売り切ります。阿部かま本店なのでお土産も買えます。30分後のループルに乗れると思います。
(3)瑞鳳殿前下車
 バス停から結構な登り坂ですし、ご年配の方を考え、ゆっくりと1時間後のループルに乗るようにした方がいいと思います。
(4)青葉城址前下車
 ご存知の伊達正宗騎馬像があります。仙台市も一望できます。資料館を見なければ30分後のループルで、資料館を見るときは1時間後のループルに乗るといいでしょう。
(5)メディアテーク前下車
 定禅寺通りの並木道の下を歩いてみてはいかがでしょうか。そこから一番町商店街に入り、中央通りを通って駅前へ。一番町商店街から駅まではずっとアーケード街となっています。20分くらいの距離ですが、仙台市が体感できます。
(6)駅前のアエルからの眺望もいかがでしょうか。仙台市内が一望できます。

食べ物
 駅地下のエスパルと駅3Fに「伊達の牛たん」という店があります。お勧めは極上芯たん定食ですが午前中には売り切れてしまうほど希少なもので1600円です。普通の牛たん定食も1200円でおいしいです。個人的には塩味と味噌味が半々のミックスで注文するといいと思います。味噌味牛たんは話の種になると思います。

参考URL:http://www.donto.co.jp/timetable/timeindex.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげー!参考になるポイントがたくさんありました。ただ、茨城から出発してそのままバスで移動するのでループルバスには乗らないでいろいろ観ると思います。こんなに事細かくありがとうございます。

お礼日時:2002/07/29 22:27

koutiさん、こんにちわ。

職員旅行楽しみですね。

仙台でしたら、やはり、伊達の牛タン。
お土産用もありますが、是非、食事されると良いです。
駅の構内にお店も出ています。
他では、あまり食べられませんし、とかく、美味しいです!!

また、色々な種類のかまぼこが、出ています。
お土産などに、お好みで選ばれると良いかと思います。
(個人的には、ポピュラーな笹かまが、ボリュームあって好きでしたが)

No2さんの回答にある、観光バスが便利です。
仙台駅前のバスターミナルから出ていて、赤いバスだったと思いました。
(一日券がお得。バスの中でも買えます。)
見所は「端鳳殿」で、とても豪華です。(東照宮みたいな感じ・・)

市内は、緑の多い町のようです。大きな木がたくさん並んでました。
皆さんで、良い旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台って緑が多いんですか、さすが杜の都なんですね。端鳳殿が気になりますのでいってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 23:29

昼)仙台市内の観光名所を廻るバスです。


有名なところですと「青葉城」「端鳳殿」でもとまります。
一日券を買っちゃえば 結構おトクです。
http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/loople …

夜)繁華街と言えば 国分町ですかね~
よくあるお店から 仙台らしいお店まで・・・

仙台を存分に楽しんで行って下さい♪

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/loople …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日バスは魅力的ですけど茨城からバスで行くのです。でも参考になりました。国分町って有名らしいですね。楽しみにしてます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 23:25

仙台の者です。

 名物は牛タン・かまぼこ・萩の月かな。

場所は微妙。 仙台城かな。 でも、駅にも政宗は居ます。

これは待ち合わせで有名。 旅行の時期は分かりませんが、

七夕が見れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。何となく分かりましたので後は本などで調べてみます。

お礼日時:2002/07/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!