プロが教えるわが家の防犯対策術!

match.com(日本版)で有料会員となり、女性会員からも自由にメールを送ることができるのですが、まったくメールが届きません。こちらから送っても、帰ってくるのは半分以下です。世間一般の出会い系ではなく、システムもちゃんとしたmatch.comでさえも、なかなか女性とのコミュニケーションを生むことは難しそうです。

無料でいくらでもメールできるんだから、すればいいのに・・・と思うのですが、逆ナンパみたいな感覚となる女性から男性へのアプローチはたとえ結婚を見据えた恋愛を希望している方でもあまり積極的にはならないのでしょうか?女性でオンラインデーティングサービスをご利用になられた方の意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

match.comで知り合った方とお付き合いして11ヶ月になる者です。


システムもちゃんとした、ってお書きになっていらっしゃいましたが、その辺やや微妙です。
と言うのは、私とお付き合いしてる方も、やっぱり全然メールは来なくて、来るのは出会い系の誘いばかりだったと言ってました。なので、私が最初連絡した(私から)時も、その種のサクラと一瞬思ったそうです。私はその方に送ったメールが最初で最後だったので、逆に何も知らずに送ってしまいましたけど。
ですので、返って来るのが半分以下でも、質問者様から送る方が良いかと思います。
また、微妙と書いたのは、女性でもセフレ探しをしている方とか、既婚者なのに偽って独身として登録して不倫希望とか色々です。残念ですが、全員の方がまじめな恋愛(結婚も含め)を考えているとは言い切れません。
又女性の立場から申し上げますと、いただいたメール(お付き合いしている方でなく)の中には、いきなり再婚したいとか、思わず引いてしまう話を振ってくる方とか、独り善がりな内容のメールが多くて、申し訳無かったですけど殆ど返信せずに終わってしまいました。
なので、今一度プロフィールも含めて、お書きになる内容をなるべくさりげない物にして、まずはメル友から~的雰囲気で行く方が良いのではないかと思います。知らない相手だからと言って、あれもこれもと質問ばかりするのも控えた方が良いですよ。
ですが、相手から返信が来た時はひたすらマメに連絡してください。
ちなみに、私がどうしてその方とお逢いしてお付き合いするようになったかと言うと、
(1)遠距離にもかかわらず、なぜがお互いの地元のことをやたらよく知っていたこと。(彼は私のウチの近所の坂の上から見える風景を、私は彼の知り合いのおウチを訪れたことがある等。)
(2)彼の誕生日と私の誕生日が一日違いだったこと。
(3)今までに旅行した場所、これから行きたいと思っている場所が似通っていたり、実際同じ場所へ行っていた。
(4)写真が欲しいとかは言わず、自分から先に、私の興味の有りそうな(彼の地元の)風景や自分の写メを送って来てくれた。
などなど、偶然と必然の双方が上手く一致し、今に至っています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サクラもいるのですか?結構チェックは頑丈そうに見えたけど。
いやだな~、サクラに真面目にメール送っているとしたら(苦笑)。

回答者さんもどうぞお幸せに。

お礼日時:2007/08/06 13:01

女性です。

私もはいっていました。
男性はサクラがと考えてしまったり、食事だけおごらされるということがあるようですね。
女性の場合は、独身者だけっと思っていたら、既婚者が混じっていたりとやはり困惑することが多いです。
結果、相手から連絡がくるのを待つ状態になってしまったのではないかと思います。
逆ナンパというより、相手をきちんと見たいと思えば、どういうアプローチをしてくるかで独身のふりした既婚者かどうかを見分けようと思ってしまうのではないのでしょうか?
まず、男性からマルチポストではないとわかる連絡をとってみて、その後安心感を与えていけばいいのだと思います。

あくまで女性側の意見で男性特有の悩みはわかっていないです。
そして、私自身、今恋愛失敗中状態なんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う~ん、中々スムーズに行きませんね~。

お礼日時:2007/08/15 12:40

女性ではないです。

男性です。
match.comは、結構数がきましたよ。黙っていてもきましたし、また、こちらから出したメールは半数以上の返信率でした。勿論、丁重に断ってくる方もいましたし、積極的にコミュニケーションをという方もいました。
プロフィールの書き方や、掲載写真、徹底的にこだわってみて下さい。
写真館に行って、写真撮影してくるぐらいの気合を入れないと駄目です。
僕の場合は、プロのカメラマンに撮影してもらいました(笑)。
でもね、人生を賭けているならば、やはり、その位やらないと。
それと、プロフィールは虚偽は一切駄目です。ただし、表現の仕方にはコツというか、人を惹きつける文章というものが存在するのも事実です。
同性の、これはと思える人をよく研究してみて下さい。
それと、日本人にこだわらないならば、friendster.comです。
日本人であることを幸運だと思うことでしょう。
ここで駄目ならば、何処に行っても駄目です。

参考URL:http://www.friendster.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あそこはもうフィリピンに支配されているでしょう・・・。
フィリピンを検索で除外してもHITする不思議なサイトです。

match.comじゃ同性のプロフィール見れないんじゃ?

お礼日時:2007/08/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!