アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR名古屋駅にあるコインロッカーを明日利用しようかと考えています。
昼前に荷物を入れて、明日の早朝に荷物を取り出したいのですが、24時間経ってはいないものの日をまたぐことになってしまいます。
そうなるとやはり追加料金のようなものが発生してしまうのでしょうか?
今使おうかと考えている場所はJR名古屋駅太閤通口外にあるコインロッカーか、夜行バス乗り場の近くにあるコインロッカーです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

コインロッカーは基本的にそれまでに利用した時間など関係なく、日を跨いだ時点で「二日」と計算されるようになっています。
ですから早朝に出されるとしても料金は二日分となります。
色々なロッカーを利用してきましたが、延滞(?)してしまったからといって罰金のようなものがとられるようなことはありませんでした。
ただずっと入れておくと、大抵特定の曜日に業者がやってきて回収されてしまいますが、万が一そうなっても日にち分の料金を払えば返してくれますし、罰金もかかりません(仕事の都合で入れっ放しにしてしまっていたものを何度か業者の事務所まで取りにいったことがあります)。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
昨日の昼前にコインロッカーへ行ってみたところ、やはり0時を過ぎたら延長がかかると書いてありました。
そこそこ荷物もあったので、致し方なくそこで預けてきました。
今は荷物も無事取り出しています。

まだ回答間に合いますかねぇ。

数年前の話ですが、夜行バス乗り場のコインロッカーは
他より、なぜか安く200円でした。
そんなに数はないんですが…。

日をまたいで2日分取られてしまうとなると、
これしか節約はないのかなぁと思います。

駅の真ん中へんに、直接人に預けるところもありましたが、
(コインロッカーと同じところにありました)
そこでも、やっぱり日をまたぐと2日の扱いになるのかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
昨日の昼前にコインロッカーへ行ってみたところ、やはり0時を過ぎたら延長がかかると書いてありました。
そこそこ荷物もあったので、致し方なくそこで預けてきました。
今は荷物も無事取り出しています。