プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/
 教えてgooのトップページの右の方に広告欄がひとつあります。クリックすると、別なタブが開き、なにか長いURLと空白のページが出ます。広告によると、正常に飛ぶこともあります。

ブラウザによって登場する宣伝がちがったり、ちゃんと飛べたり、単純に比較できないのですが、とにかく、InternetExplorer Firefox Sleipnir Lunascapeで、宣伝のリンク先に飛ばないことがあります。
 キャッシュを消したり、セキュリティソフト(Kaspersky InternetSecurity試用)を終了させたりしてみましたが、ダメです。

自作機
CPU:Core2QuadQ6600
マザーボード:GIGABYTE GA-965P-DS3 Rev3.3
メモリ:2GB

A 回答 (1件)

試してみましたが正常に飛べます。

・「ホップアップの許可」をしても駄目ですか?
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にしていますか?
・「レベルのカスタマイズ」のレベルをIE7の「中高」からリセットして「中」(IE6の既定)に変更しても駄目ですか?

この回答への補足

遅れて申し訳ありません。

状況は変化していません。

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」で「コンピューターが危険にさらされます」という警告がでないかぎり、スクリプト関連らしい項目を有効(またはダイアログを表示)にしてみました。

「セキュリティ」のうち「ローカルイントラネット」「信頼済みサイト」セキュリティゾーンのレベルは操作できたので低にしました。

「レベルのカスタマイズ」カスタム設定のリセットを中に直し、リセットしてみました。

「ツール」「ポップアップ ブロック」は有効じゃないです。

他は、コンピューターが危険にさらされます、と警告がでます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 この場をお借りしまして、結果報告なのですが、Kaspersky InternetSecurity試用版をアンインストールしたら直りました。終了させても直らなかったので、それまでかと思いきや、アンインストールしたら直りました。
 こういうことあるのでした!!?!