アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来るお盆中に、1泊2日くらいの小旅行を関東圏でしたいです。
自然に囲まれた川で釣り&それを調理して頂くなどしたいのですがお勧めの場所ありませんか?ちなみに私は神奈川の川崎在住で釣りは素人、竿などは持ってませんのでレンタル必須となってしまいます。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


釣りの経験がないようであれば自然のままの川で釣るのは難しいと思いますので、管理釣り場はどうでしょうか。
道具も借りれるし、調理して食べることもできます。
川崎からだと、厚木の奥にはいくつか管理釣り場があります。管理釣り場といっても自然の川をせき止めてあり、
虹鱒などが放流さます。それでも釣るのはなかなか難しいですよ。まわりは山ですから自然は満喫できると思います。
↓ここは宿泊できないですが・・・
http://www.hayatogawa.com/

宿泊もそこでというなら、ロッジが併設された釣り場はどうでしょうか。
川崎にもあるんですが、
同じ系列で河口湖に近いところがあります。でも今からでは取れないかもしれません。。。(ーー;)
一応リンクを貼っておきますね。
http://www.sisidome.jp/

他にも道志川沿いにキャンプ場や釣り場があるので、お好みのところを見つけてみてはどうでしょう。
道志村、私的にはおすすめです!
http://www.vill.doshi.yamanashi.jp/
道路状況を考えると富士方面は混みますが、厚木方面ならキャンプか、飯山、七沢温泉あたりに泊まるしかないと思います。

 いいところが見つかるといいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細有難う御座います!

お礼日時:2007/08/07 10:48

探せば同じような施設は有るかと思います。


http://www.mapple.net/camp/camp.asp?CampID=8017
釣りは、那珂川でアユ釣り。
焼くのはキャンプ場の調理場。道具の賃貸には要予約

ツインリンク茂木+那珂川でアユ
こっちの方が、宿泊はホテルで、遊ぶのはキャンプ場で、という組み合わせが可能だから良いかもしれません。

ただし、
>川崎在住で釣りは素人、竿などは持ってません
なので、まったく釣れないことが予想されます。
釣堀もさがしてください。どうしても釣れなければ、お店の人に網で取ってもらう、という方法がありますから。
マスの釣堀が近所にあったはず(釣堀からマスを持ってきたと離している人がいた)です。

なお、川崎からですと茨城に出かけるにはかなりの負担になる(渋滞など)ことが予想されます。
鉄道ですと、東北新幹線小山駅下車、思川管理釣堀。BBQの道具は、どこで借りたら良いかわかりません。
小山の観光案内などで探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

お礼日時:2007/08/07 10:49

奥多摩はどうですか?


日原はバーベキューも出来て、全てレンタル可能です。

あと、神奈川の丹沢とか。

1の方もおしゃってますが秩父も結構良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥多摩方面でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/07 10:48

埼玉県の秩父ならあるみたいですよ。


「あしがくぼ渓流国際釣り場」です。

神奈川からだとちょっと遠いですけどね。

調理もしてくれるし、竿のレンタルもあるみたいです。

http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/tabi/asig …

http://www.canoevillage.com/playguide/play.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/07 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!