アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の元気な男の子がいます。
実家に帰ることも多いので、よく靴をはいて外で遊んでいます。

生まれてからずっとミキハウスのシューズを履かせて来たのですが
夏場は時々サンダルを履かせています。

一才のときは、ミキハウスのベビーサンダル、2歳の時は、アディダスのサンダル(たまに転んでましたのであまりよくなかったのかも、保育園に通っていたこともあり、2歳の時はサンダルはあまり履いてません)
今年は、まだミキハウスのシューズしか履かせていません。
たまにアンパンマンのサンダルを履いてますが。

で、子供が履きやすい、それでいて、転びにくい
子供の足のことを考えた子供に優しいサンダルを探しています。

少々お値段が高くなってもかまいません。
おすすめのサンダルを教えてください。

ちなみに今検討しているのが、イフミのサンダルです。
あとバイオフィッターもいいなと思ったのですが、
14cmサイズがなくてあきらめました。

ちなみに、けっこう長く外で遊ぶことも多いです。
1~2時間くらい外で遊んでも平気なサンダルを探しています。

A 回答 (4件)

はじめまして。


もうすぐ4歳になる息子がいます。
うちもアディダスのサンダルやアップリカのサンダルなどを履かせてきましたが、去年からは夏はぞうりにしています。
足のことを考えてぞうりにしたのですが、周りから「かわいい♪どこで買ったの?」とよく聞かれます。
良かったら参考までに。
http://www.mamamel.com/shopping/kenkou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

草履!いいなー♪
と思ったのですが、残念ながら14cmサイズはありませんでした(>_<)

でも15cmを履くようになったら
草履も検討してみようと思っています
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 23:35

こんにちは。


2歳2ヶ月の男の子がいます。
うちは「しまじろう」のサンダルですが、子供も気に入ってくれてるようで喜んで履いています。
「歩きやすい、走りやすい」というのが売りだけあって、軽くて足にフィットしてるので歩きやすそう。
もしキャラクターが苦手な方でも小さく刺繍してあるので、あまり気にならないと思います。
参考になれば☆

参考URL:http://shop.benesse.ne.jp/shimajiro/sitemap/CSfL …
    • good
    • 2

こんにちは。



うちも娘が3歳でサンダルをいつも履かせています。
有名なサンダルメーカー「TATAMI」の物を
今年購入しましたが(同じ14センチです)、
娘はとても履きやすいようで気に入っています。
娘もそれで走り回ってますが脱げることもなく
大丈夫です。
デザインも豊富です。
形は大人物と同じで、
底も厚く足がフィットするように出来ています。
値段は5千円ぐらいが相場でちょっと高めですが、
サイズ調節がきく物も多いので、
長持ちするかなと思っています。

すでにお調べで、NGでしたらスミマセン。
    • good
    • 0

うちの2歳児(14.5cmサイズ)にもサンダルを検討したんですが、結局どんなサンダルも足には決してよくなく、走りにくいようなので、諦めました。

。。。

愛用しているアシックスのスクスクシリーズでもサンダルを出しているのですが、足のことを考えすぎてか、ちょっとサンダルらしさに欠けるかな、と。

アシックスの開発者が、そのあたりのことをブログに書いているので、参考になさってみてください。(もちろん、「これでかわいいサンダルができた!」という内容になっているんですが)

イフミーって、靴底がまっ平らで、はきづらさそうな気が。
でも、使っている人は多いので、大丈夫なのかもしれませんが。

あまり回答になっておらず、ごめんなさい。

参考URL:http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=6&id=317080
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!