プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪在住の者です。
8月24日から2泊3日で広島と島根を旅行したいと思っています。
しかし、広島・島根のツアーがなくしかたなく個人で行こうという事になったのですが、中国地方に全然詳しくありません。
それに、車を運転できない為、電車やバスを利用して移動しなければいけないのですが・・・
行きたいのは、宮島・出雲大社・どこかで温泉、とりあえずこの3つです。
他にもお薦めがあれば是非教えて頂きたいです。
あまりお金をかけずに、どのようなコースで旅行すればよいか、どなたか教えて下さい!お願いします。

A 回答 (2件)

島根県在住で、広島県に3年住んでたことがあり、


島根から広島、大阪、
広島から大阪へ何度か旅行したこともあります。

私でしたら
1日目 大阪⇒広島(平和公園周辺を観光)⇒宮島観光⇒宮島泊
2日目 宮島(広島)⇒出雲(出雲大社、日御碕)⇒玉造温泉泊
3日目 松江市内(松江城、小泉八雲記念館、堀川遊覧等)⇒大阪着
の日程でのんびりすると思います。

広島⇔出雲の移動はバスで3時間くらいです。
JR等は岡山を経由して大回りになるのでお勧めしません。
出雲大社から玉造温泉への移動は、
バスとJRで40~50分くらいでしょうか。
玉造温泉から松江市内へは、JRで15分くらい。
松江から大阪へはバスで5時間、JRでも4時間はかかります。

松江市は城下町の街並みでのんびり散策できますし、
近くの県立美術館もお勧めです。
玉造温泉宿泊の前に、宍道湖の夕日を眺めるのもいいと思います。
夕日を見るためのスポットも整備されていますし、
宍道湖に沈む夕日はとても奇麗ですよ。
あとは、カラコロ工房(下記URL参照)はどうですか?
いろいろな体験教室もあります。
松江城、夕日スポット、カラコロ工房等は全て歩いて回れる範囲にあります。
その近くに松江宍道湖温泉もありますが、個人的には玉造温泉の方が好きですね。

参考URL:http://www.karakoro-kobo.com/
    • good
    • 3

 (1)広島経由宮島に行く、


 (2)広島に戻りバスで玉造温泉に行く(下記HP参考)
 (3)玉造温泉から出雲市駅経由で出雲大社に行き参拝。
  一畑電車で松江に行く。
 (4)松江で町見学と宍道湖の夕日を見て宍道湖温泉宿泊
 (5)山陰線で城崎辺りをよるか、岡山に出て偕楽園を見て戻る。もしくは安来の足立美術館とか。

これだと、初日が窮屈になり、14:00くらいに広島に戻る必要があります。

参考URL:http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/hirosima.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!