プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今度仕事で浜松方面に行くため、以前より興味があった大井川鉄道のSL写真を撮ってこようと思っています。
 当日は電車で行き、あまり時間もないため、SLが金谷駅につく頃に金屋駅へ入場券で入り写真をとる予定です。
 そこで質問なのですが、金谷駅は入場券ありますか?また駅内で写真をとる事に問題はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、大井川鐵道の公式ページをどうぞ。

SLの時刻や運転日
などが乗っています。撮影前に一度チェックされたほうがいいかと。
http://www.oigawa-railway.co.jp/

あと、大井川はファンサイトもたくさんあります。私はこのサイトの
情報にいつもお世話になっています。
http://www4.ocn.ne.jp/~kemunyan/index.html

で、金谷駅ですが、#1さんのおっしゃるように「撮りづらい」なんて
問題じゃなく、夏場のシーズンだとSLがホームからはみ出て、全く
「撮れない」ことも結構あります。

新金谷駅ならSLの基地もあって常時煙が上がっていますし、構内も
広いだけでなく、SL列車は新金谷で仕立てて一旦金谷まで回送、
営業運転で戻ってきますので、短時間に2回見ることも出来てお得です。
当然、入場券(それも硬券)もありますよ。

都合のいい時間に列車がない場合、タクシーでもワンメーター+α位で
新金谷まで行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考になりました。金谷は撮影できない事もあるのですか‥。
やっぱり新金谷のほうが撮影しやすそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/07 12:29

もちろん駅員がいますので入場券を販売しています。


写真もまったく問題ありません。
しかし金谷駅はホームが狭く短い(一部車両ははみ出します)ので撮影には不向きです。
隣の新金谷は停車時間もありホームも島式ですので撮影しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金谷駅は撮影には不向きなのですか。知りませんでした。
夏は撮影者も多そうですし。新金谷も検討してみます。

お礼日時:2007/08/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!