プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幽体離脱にすごく興味があり、いろんな本を読んでいますが

どれもオカルトのようなことばかりなのでやるだけ無駄かなと思ったりします。

そこでお願いです幽体離脱の方法を知っている方、その方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

方法は色々ありますが


それをやれば必ず出来ると言う訳ではないようですよ

例としては、
寝る時(昼や朝でもOK)になるべくリラックスできる姿勢で横になり
動かずに寝ないように気をつけながら前兆が来るまで待つ。
前兆(金縛りや振動など)が起きたら
一気に起き上がるor転がる
すると体は動かずに幽体(?)だけが抜けます

あとは自分の体からなるべく離れて
離脱世界を楽しんで下さい

戻る時は自分の体に近づいたり
戻れと念じるだけで戻れます

他の方が仰っているような危険はないはずですよ

参考URLに他の離脱方法や体験談などが載っておりますので
そちらも読んでみるといいですよ

参考URL:http://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/84.html
    • good
    • 0

幽体離脱の方法ですね、僕は就寝時の意識の保持、金縛り状態、幽体離脱ともっていきます。



 まず、最初の就寝時の意識の保持、これは頭の中に光る一つの小さな点を、一個だけ思い
浮かべます、勿論他の物が見えるようではできません、僕は点一つの状態を作るのに一月ほ
どかかりました、意外と一つの点だけを思い浮かべるのは難しいものです。

 その点が出せるようになったら、その点と意識を繋ぎます、と、同時に意識を沈め眠りに
入って行きます、眠るという状態になるまで意識をその点だけに繋いでいると、突然体が重
くなり、全く動けずに、意識だけは有る状態、いわゆる金縛りです。

 この金縛りの状態で意識を体の上に上げて行くと、突然天井が目の前に来ます、そうして
体(幽体)の向きを下にすると寝ている自分が見えます。

 僕はそこまでしか試した事は無いです、外に出る事も可能だと思ったのですが、戻れない
ような気がして、いつも意識で体(本体)を動かして金縛り状態を解きます、それと同時に
幽体も体に戻る事ができます。

 幽体離脱としては初歩だと思うのですが、この方法で僕は可能です、ですが、数年試して
いないので、また一つの点から始めないと、出来ないと思います、あと、幽体離脱状態は、
けして楽しいものではなく、戻れなくなるのでは?と、いう不安の方が大きいです。
    • good
    • 0

私もただ今練習中です。


案外いいところまで行ったものの、姉が羨ましいです。

No.6さんが載せているサイトでいろいろな方法をおすとたくさんあります。
迷うくらい。

他に、おべぱるすとかはどうですか?(双子かも)
θ波というのがうんたらかんたら・・・(スイマセン)
とりあえず、おべぱるすは脳になんだかの刺激をあたえると。
ぜひ聞いてみてください。

(参考URLを開けば無料で聞けます。MIDIですけど・・・)

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/obepuls …
    • good
    • 1

幽体離脱=オカルトというような考えの方が多くいるようですが、


実際は、幽体離脱=現実並にリアルな夢と言った方が正しいです。

やりかたは、参考URLを見てください。

幽体離脱をするにあたって、金縛りが起きたりしますが、
金縛り中に幽霊を見たというのは、脳が作り出した幻覚のようです。
いつも自分が見ている景色を、脳だけ覚醒した場合に、
あたかも本当に目を開けて見ているような映像を流しているのです。

参考URL:http://www13.atwiki.jp/ridatu/
    • good
    • 0

ホームページ発見!



ただ、昔読んだ『ムー』の特集では、大の字に寝て「ファーラー...........」と言う呪文を数回唱える方法がありますが離脱後に戻れない場合があるそうです。(もどりたくなくなる)ってことです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/MAS/
    • good
    • 0

私は「手」だけ体から出たことがあって、一瞬「やった!幽体離脱だ!」と思って身体から出ようとしたんだけど、急激に恐怖を覚えて。

。。それで手を戻そうとしたんだけど、すぐには身体に戻んなくて、かなりやばかったです。かなり、怖かったです。

何故怖かったかというと、良い霊もいるけれど、悪い霊もいて、そのような霊によって、戻れなくなることがある、というのを思い出したからです。

また、あまりに長い時間幽体離脱をしている場合も、戻れなくなる可能性がある、そうです。私は、詳しく勉強しているわけではないので、確かなことは言えませんが、自分の体験談をもとに、オススメすることはできません。
やっぱ、興味本位では、危険っすよ。やばいっすよ。

それほど興味をもっておられるのなら、
無理にやろうとしなくても、いつかそういう機会が訪れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

是非その方法を教えていただきたいのですが

教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/29 15:06

オカルト現象を実現するためのオカルトでない方法を探すというのに無理があるのでは?

    • good
    • 0

立花 隆の“臨死体験”はお読みになりましたか?


科学的に『幽体離脱』を検証しようと、いろんな角度から実験しています。
読みごたえありますよ~~~♪

前の方が言っているように、かなりキケンの伴う事ですので
しっかり勉強してから考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

近くの図書館でおいてありました。

体験談を借りたのですがなんか胡散臭いですね。

でもだからおもしろいと思います。

お礼日時:2002/07/29 18:42

やめたほうがいいです。


もっともらしい回答を鵜呑みにして試したあげくが命に関わるようなことになったら、このサイトの存続にまで関わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!