アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子供用に昔つかっていたマシンをあげるのですが
スペックが低く今のゲームとかはとても動きません・・・。

CPU K6-2 550MHz
メモリ64M
OS windows2000

このスペックでも遊べるフリーのゲームや学習ソフトなどでお勧めありませんでしょうか?

年齢は小学生です。

A 回答 (3件)

プログラミングで遊ぶ。


計算させたり、簡単なゲームを自分で作ることもできます。
実際には実用的な高機能BASICです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008683/
    • good
    • 0

メモリーを128M足しても1000円位で済むし


かなり快適になります
ゲームは探せば山ほど有りますよ
    • good
    • 0

CPUの性能は大丈夫ですが、メモリが 64MBではかなり苦しいですね。

せめて 128MBあれば、と思うのですが。まあ、インターネット専用マシンに徹するのが良いかと思います。このスペックで動くかどうかは分かりませんが、無料WEBゲームのサイトを貼っておきます。
ゲームの缶詰:http://www.game-can.com/
WEBゲームセンター:http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/
ふりーむ!:http://www.freem.ne.jp/

※ ちなみにゲームでこのスペックでも多分動き、今のお子様でも遊べるものを知っていますが、訳ありですのでここには書けません。どうしてもお知りになりたければ、続きはメールでお伝えします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!