アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お盆休みに、子供たちをつれて鳥取の東浜海水浴場に行こうと思っています。水がきれいでいいところだそうですが、あまり有名でないせいか、情報が足りなくて少し不安です。実際にいかれた方、地元の方、どんなところなのか教えて下さい。
 磯遊びができる岩場があるそうですが、浜のどのあたりなのか、駐車場があるのか、運転の下手な私でも迷わずに到着できるのか(大阪方面からですが)、つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

地元なので。

。。
東浜は地元の学校が臨海学校で合宿してました。今もしてるのかな。。
遠浅で水もきれい、駐車場もあります。ただ、砂地の駐車場だったと思います。
東浜もいいですが、私の好きな海水浴場は、小羽尾かな。
ここなら、磯遊びできますよ。鳥取では、夏の岩ガキが美味なので東浜・羽尾の辺りで捕れます。
羽尾は地元でも穴場の方なのでおすすめです。もちろん駐車場もあります。
朝、早いですが9時ごろ到着するように来られたほうが水がきれいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

地元情報ありがとうございます。小羽尾は西隣ですね。両方行けたら行ってみたいと思います。ちなみに小羽尾は(おばお)ですか?

お礼日時:2002/07/29 17:46

MiJunです。



失礼しました。
「るーとMap」は参考URLです。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/28 22:35

何度もすみません。



>ちなみに東浜は兵庫県です。鳥取県との県境なのでほとんど鳥取なんですけどね。
>(東浜に住んでいた友達いわく、東浜を鳥取と言われるのは嫌だそうです。
>兵庫だと都会、鳥取だと田舎と思われるのが嫌なのでしょうか?

興味があって、少し調べて見ました。
確かに県境ですが、間違いなく鳥取県でした。
東浜駅も鳥取県です。
きっと、お友達のジョークだったんでしょうね。そのジョークがまかり通るくらい
マイナーなところだったといえるのでしょう。

参考URL:http://www.pref.tottori.jp/junkan/31302_04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県境が生活感とずれているところなのかも分かりませんね。土地の上に線が引かれているわけでもないでしょうし。いずれにしても、いいところ、であってほしいと思っています。

お礼日時:2002/07/28 15:23

No.1のymmasayanです。


こんなサイトもありました。

参考URL:http://www.rurubu.com/entame/02summer/bbs/bbs_um …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/28 10:49

私が学生時代は鳥取でしたので何度か行きました。


駐車場といっていいのかわからないような駐車場はありましたが、
今はちゃんとした駐車場があるみたいですね。
当時はあまりにもマイナーだったためほんと人はあまりいません
でした。でも今は結構知られてきているようで人も多くなっているみたいですね。
1週間ほど前にも教えてgooで東浜へ行かれた方がいたみたいで、回答を
しましたがそちらも参考になるかもしれません。
その人から回答が貰えるといいですね。

ちなみに東浜は兵庫県です。鳥取県との県境なのでほとんど鳥取なんですけどね。
(東浜に住んでいた友達いわく、東浜を鳥取と言われるのは嫌だそうです。
兵庫だと都会、鳥取だと田舎と思われるのが嫌なのでしょうか?
私からみればどっちでもいいと思うのですが、、、)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=316095
    • good
    • 4
この回答へのお礼

兵庫県だったんですか・・・。あーそれで、中途半端?な扱いをうけている海水浴場なのかもしれませんね。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/28 10:47

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「Beach NAVI」
このサイトで「地図で探す」⇒「鳥取」をクリック
⇒該当地名クリック
⇒詳細表示
さらにこのサイトのBBSで情報収集されては・・・?

>駐車場があるのか
上記のサイトによると駐車場はあるようです。

http://www.east.tottori.tottori.jp/iwami/iwami3. …
(岩美町:東浜海水浴場)


(るーとMap)(登録要!)
ここで例えば「梅田駅前」⇒「東浜(海水浴場)」で検索すると(途中経路表示可能!)、
・218.2km(高速道利用)
・229.5km(一般道利用)

ご参考まで。

参考URL:http://travel.mimo.com/beach/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々と調べ方があるのですね。助かりました。

お礼日時:2002/07/28 10:40

岩美町の海岸線を浦富海岸と言います。

山陰の松島とも言われます。
この中にいくつかの海水浴場があり、大きくて設備が整っているのが浦富と東浜です。
京阪神では浦富が有名だと思います。
実は私も浦富には何回か行きましたが東浜に行った事はありません。
家族連れには東浜がいいと言う話は聞きます。

せっかくなら、遊覧船で浦富海岸遊覧などもいいですね。
海水浴の後で、岩井温泉などもいいと思います。帰りの国道9号沿いですので。
岩井温泉に泊まって浦富で海水浴と言う人も多いです。(母が岩井温泉出身です)

お答えになっていませんが、参考URLに多少でています。
浦富海岸のムービーも見られます。

参考URL:http://www.east.tottori.tottori.jp/iwami/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。大きくは浦富海岸で、その中の東浜だったんですね。一度行ってきます。良いところだったら、お知らせします。

お礼日時:2002/07/28 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!