アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
来週末に初めて大洗に行くのですが、海水浴場で悩んでいます。

大洗海水浴場は磯遊びに向いているとのことですが、磯以外の砂浜もありますか??1歳2ヶ月の子供を連れて行くので、磯だけだと楽しめないかと思いまして。宿泊が大洗シーサイドホテルなので、大洗海水浴場のほうが近くて便利かと思っていたのですが・・・

大洗サンビーチは家族向けだけど砂浜が広すぎて、海の家から海に入るまでにかなり距離があると聞いたのですが、全体がそうなのですか?それとも一部だけですか?

それか思い切って阿字ヶ浦まで行ってみようかとも思ったり・・・

質問も大洗も初めてなので、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大洗海水浴場は砂浜もありますよ。

が、やっぱり岩場の印象が強いです。
岩に囲まれてプールみたいな感じなので、波はありませんね。
岩場でケガをしないように注意すれば、小さいお子さんにも楽しめると思います。
シーサイドホテルなら目の前ですから、様子を見てから他のビーチに移ってもいいのでは?

サンビーチはたしかに海の家から波打ち際までけっこう歩きます。
全体がそうです。初めて行った時は「え!」と思いました。
でも幼児連れの方も結構いらっしゃいますし、
ウチでも子供が3歳と1歳の頃から毎年行ってますが、
それほど困ったことはありませんでした。(今は中学生ですが…)
ライフセーバーが常駐しているし、子供向けのイベントもあったりします。
波に乗って遊んだりするのは、コチラの方が向いているかと思います。

阿字ヶ浦は子どもが幼稚園の頃に行きましたが、波が荒くて幼児連れには向かないと思いました。

参考URL:http://www.town.oarai.ibaraki.jp/~kankou/play/be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

大洗海水浴場はプールみたいな感じなんですね。子供には良さそうです!磯でカニを探したり遊んでこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!