アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの繋がっていないパソコンと携帯(auのw22SA)をUSBケーブルで繋いで、画像(写メ)を互いに送受信させる事は可能でしょうか?
カメラ付き携帯で撮った写真をパソコンに送り、加工や色調整をして携帯に戻す…と言う事をしたいと思っています。SDカードは持っていません。
ご存知の方いらっしゃいましたら可能か否か(可能でしたら必要なものなど)ご教授頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

またPC→携帯への転送の際、以下の拡張子ファイルも転送可能か教えて頂けると有難いですm(_ _)m
txt(パソコンで打った長文など)、swf(Flashliteで作成)

A 回答 (1件)

w22SAのドライバというものがパソコンに入っていると送受信は可能です。

最近の携帯にはドライバがCD-ROMでついてくるんですが、その携帯は古いのでついてないかもしれません。もしついていない場合はネットからDLするしかないです。
SDカードはなくても大丈夫です。
まあ必要なものは先ほどいったドライバ以外には当然USBケーブルですね。

txtもswfも送れろと思いますが携帯で再生は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました、大変参考になりました。
ずいぶん前に姉から携帯本体だけを譲り受けたので付属品は行方不明でしたが、USBケーブルだけ見付かったのでドライバCDはオークションなどで手に入れたいと思います。

他のファイルも転送出来そうですか…!開けなかったら残念ですが可能性があるだけでも嬉しいです^^

回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/07 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!