プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の男です。
1ヶ月半ほど前に年上の女友達に告白して、一度振られました。
「友達でいるのがベスト」と。
その後、友達を含めた数人と会ったり2人で会ったりしていますが、諦めがつきません。
近いうちに、もう一回告白しようと思っています。

今度、偶然にも二人でプールに行くことになりました。
本当は友達数人と行くはずでしたが、日程が合わなかったりして「じゃあ、2人で行っちゃおう」てな感じで言ったら、本当にそうなっちゃいました。
正直、願ってもない展開に若干びびってます(笑)
でも、いい機会なのでより親密な関係になりたいと思ってます。

そこで、手をつなぐのはどうかと考えてます。
でも、付き合ってもいないし、向こうには一度振られてるわけで……
手をつなぐのはアリですか? それともナシですか?
それとも、何か他により親密になるいい方法ってありますか?
人生における先輩方の意見、年下の純粋な意見など色々聞かせてください。

A 回答 (7件)

ナシですね。


やったら嫌われると思います。
彼女の気持ちは考えていますか?
多分、気持ちが突っ走ってしまってるのだと思いますが、手をつなぐというのは自分のことしか考えていなくないですか?
よく考えたほうがいいですよ。
信用を築くのは時間がかかりますが、失うのは本当に一瞬です。

私は振った男の子に手を握られましたが、大嫌いになりました。
手をつながれた瞬間、気持ち悪いと思いましたし・・・。

一度告白しているので、ほんの少しでも下心を見せるとうまくいかなくなると思います。
体に触れなくてもいくらでも親密になれますよ。
どうして自分が友達でいようって言われたのか、よく考えて行動すべきです。
    • good
    • 3

24歳女性です。



私は一度告白され断った人から手をつながれた側です。
結論から先に言うと、私の場合はアリでした。

告白されて二人で遊ぶのは楽しいけど、自分の「理想」とは程遠くて付き合うのはどうなんだろう…という状態でした。
それで手をつながれた訳なんですが、手をつなぐとやっぱり近く感じるし、相手の気持ちが伝わってくるし、
お互い緊張して無口になったり、そんなドキドキにやられて勢いで2度目の告白をOKしてしまいました。
私の場合は相手に負の印象をいだいていなかったのでアリだったと思います。

二人でプールに行くらいなので、彼女もあなたに対して気をゆるしているのであることは確かです。
失礼ですが彼女から見たあなたの存在が、「性格は好きだけど、生理的に受けつけない。だから付き合えない」
のであれば手をつなぐのはナシだと思います。
「見た目・性格などは問題なし。でも年下だし少し頼りないから友達でいるのがベスト」といった存在であれば、
手をつなぐのは有効な手段だと思います。

人それぞれなので、私の場合はこうだったというだけです。
参考にしていただけると嬉しいです☆
    • good
    • 1

25歳の女です。


え~っと、手をつなぐってどうゆう状況でされるおつもりなんでしょうか?

(1)座ってる時にさりげなく
(2)「プールだ~!よっしゃ~!行くぞ~!」って盛り上がってる時に勢いでつなぐ 
(3)歩いてる時につなぐ
色んな状況下があると思いますが、つなぎたいなら(2)は出来そうですよね。
例え嫌な顔をされたとしても、「あっ。つい勢いで」ってのが言い訳としてできますしね。
他のをやると、正直引かれるのが殆どではないかと思います。
プールという場所に彼女もテンションがあがってれば平気かも知れませんけどね。

とここまで否定してきましたが、相手の方の心情がわからないですね。
女の心情からすると2パターンです。

*告白されてから気になりだしている。
*誰と2人でどこに行こうが元から気にしない。

のどちらかではないでしょうか?
気になっているなら構わないんですが、好きでも何でもないのに2人でプールに行くなんて同じ女としてどうかと私は思いますけどね。
思いやりがないというか、気が利かないというか・・・
仲間内だから多少は2人でご飯位は良しとしても、プールですよ。プール。
あんなもん下着とほぼ変わらないじゃないですか。
それを自分を好いてくれる人に見せて、でも気はないなんて言ったら生殺しですよ。

好きな方なのに、色々と失礼をすみません。
何か同じ女として、そうだったら許せないなって思ってしまったのでご容赦下さい。

でもプールに行ける位だったら、他に色々と行けるんではないでしょうか?
是非ともプールに行った帰り道にでも、次の約束をした方が良いですよ。
この時期だったら花火大会とか祭りとか。日程を調べて誘ってみてはどうでしょう?(いつでも開いてる水族館とか遊園地、買い物とか映画とか)
一緒の時間を多く過ごせば自然と親密になれると思いますよ。
    • good
    • 3

ふられたのに、未練がましいことをすると、余計嫌われますよ。



あなたは、まだ視野が狭いのだと思います。
いろいろな人と付き合って、本当に自分に合う人を探せばいいです。

自分を磨いて、魅力ある人間になればいいです。
そうすれば、自然と恋人ができます。
心が成長していくうちに、今回ふられた理由も、わかってくるでしょう。
    • good
    • 2

大学生の女です。


付き合ってもいないのに手をつながれたら、「軽い男」と思われる可能性があります。
これは私の意見ですが、付き合っていないのに手をつないできたらポイント下がります。誠実さに欠けるかな、と。
2人でプールだなんて、すごい展開じゃないですか!!
その女の人に見直してもらうというか、惚れてもらうチャンスですよ!!
変に先走りしないで、紳士的な態度で楽しませてあげた方が効果的だと思います☆
    • good
    • 0

アリと言えばアリなんですが。


ただ、これは今の段階で決めておくようなことでもないですよ。
当日、一緒にいてそんな空気になればアリですが、そうでなければナシです。
その空気をちゃんと読めるかどうかが問題でしょう。

しかし「振られた」といっても非情に微妙な線であったように思われますので(この質問だけからの印象ですが)、持って行きよう次第でなんとかなる余地はあるんじゃないですかね?
但し、そのための「方法」というのは特にないですよ。節度を持って親しくするだけです(でも、押し気味に)。
    • good
    • 0

そりゃ、無しですよ。



つきあっていないんだから、断られたんだし

そんな事したら痴漢と一緒ですよ、ご注意を

今回のプールは純粋に下心無しで遊んでください、それからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A