プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビ「中央競馬ダイジェスト」で重賞以外の配当、ゴールシーンにかかっているBGMと、「スーパー競馬」でGⅠ本馬場入場(かつてはエンディングにも)かかるBGMは誰の何という曲なのでしょうか?

A 回答 (2件)

本馬場入場は、「涙を馬のたてがみに~寺山修司・競走馬の詩」に収録されている「走る希望を見守ってやろう」という曲です。

ただ、もう既に廃盤なのと、私もまだ聞いたことがないのですが、以前調べたところによると寺山修司氏の詩の朗読が上に入っているようなので、残念ながら番組で使われているものと同じものを入手することは不可能に近いと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おとといも、「スーパー競馬」でかかっていました。
寺山氏が関わっていたとは初耳でした。

スーパー競馬の音楽はあまり関心がないのでわかりませんが、中央競馬ダイジェストのエンディングに流れるあの曲は確かにいいですね。

あれは、愛内里菜のセカンドアルバム「POWER OF WORDS」に収録されているprecious pain という曲です。
一時私もめちゃくちゃ探しました。 いい曲ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Kotikaze6さん、ありがとうございました。探してみます。