マスカラの使用にあたって、落としやすい物を使わないとそろそろ
まつげがくたびれているのではと思っています(^^;)

となると、お湯で落とせるタイプがいいと思うのですが
フィルムタイプの物はカールキープできなくて困っています。

フィルムタイプでお湯で落ちる物を下地として使えば
クレンジングでも落ちにくいけどウォータープルーフでカールする物(ファシオやヒロインメイク)を上から
塗ってもきちんとお湯だけで落ちるのかどうかが気になっています。
どうなのでしょうか?

もしその方法でお湯で落ちるのなら、フィルムタイプでお湯で落とせる
500円程度の物を教えて頂きたいです。

またDHCのマスカラ美容液は下地として使って、上から同様にクレンジングでも落ちにくい物を
塗っても落ちるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、フィルムタイプで500円円程度のマスカラ自体、見かけたことないです。


100均とかにあるなら別ですが、ドラッグストア等ではないですね。オペラのマスカラでも800円前後はしたと思います。デジャヴなら1000円以上するんじゃないかな。

また、フィルムタイプを下地にした場合でも、DHCの美容液を下地にした場合でも、落ちにくいマスカラはお湯ではまず落とせないかと思います。

ヒロインやファシオなど、落としにくいマスカラを落としたいときは、ポイントメイクリムーバーや、マスカラリムーバーなど、ポイントメイク落としが、負担にならなくておススメです。
ソフティモの「スーパーポイントメイクアップリムーバーN」やヒロインメイクの「マスカラリムーバー」などは口コミでも評判がいいですよ。
私はヒロインメイクの「マスカラリムーバー」を使っていますが、マスカラを塗るように塗って暫らく置き、ふき取るだけで取れるので、まつげもなかなか抜けなくなりました。使用マスカラは、ヒロインメイクやマジョマジョ、アナスイなど落ちにくいと評判のマスカラばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ