アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず切断される状況は、ネットゲームを起動して、数分たったら接続が勝手に切れてしまいます。切れた跡に左したの接続アイコンに接続できました、という文字が表示されます。それからまたできるんですけど、また切れてしまいます。

最近変わった事は、一戸立てからマンションに引っ越しました、プロパイダーはplalaにかえて、ルーターはつけていません、NTTに連絡したのですがネットがつながっているので相手にされませんでした。
OSはWindows XPです。
どなたか知っている方がいたら教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

原因の特定はなかなか難しいかも知れません。

まず、相手方のサーバーの問題。こればかりはどうしようもないです。
パソコン本体の問題。。。今まで出来ていて、急に出来なくなったのなら、違うかも・・・
あとはセキュリティの問題。危険ですが、全てのセキュリティソフトを中止してやってみては?
ちなみに、家のPCも急に接続出来なくなり、ソフトの再インストールなどしたのですが効果なく、ウイルスバスターを切ったらすんなり繋がりましたw

この回答への補足

今までの家ではできていました。
plalaの設定かなんか必要なんでしょうかね。

わかりました、試してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すべて切った状態でやってみた結果、違う話になりますが、他のツールがつながりやすくなりました。

ゲームはなんですか?ソフトの種類によっては、プララのウイルスチェックが、悪さします。

また、ネット検索等で、同じような、障害があれば、モデムの障害も、考えられますよ

この回答への補足

ゲームは無料オンラインです。
わかりました、確認してみます。

• 0

ルーターはパソコンを売っている家電量販店なら、ほとんどどこでも扱っているはずです。

ヤマダ、コジマ、ヨドバシ、ベストなど、手近にある量販店に行って見てください。
有線ルーターなら3,000円前後です。

その際、メーカーは「コレガ」だけは避けたほうが良いでしょう。
高性能で安価な反面、設定がわかりづらく、さらに非常に熱に弱いため扱いがデリケートです。
初心者さんに、「安いから」などと真っ先にコレガ製品をすすめてくるような店舗は避けたほうが良いでしょう。

しかしルーターをつけると、インターネットへの接続設定を全部変更しなければなりません。
(ルーターに、所定の方法で設定を打ち込みなおす必要があります)
そのあたりをどうするかも考えておいたほうが良いでしょう。
一応、NTTの技術窓口は、一般的なルーターの設定なら電話案内してくれますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

注意書きありがとうございます。

でわ「コレガ」製品は避けてみます。
それとNTTに連絡もとってみますね。
ありがとうございます。

ぷららをご利用でしたらこちらも御確認下さい。

http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
パケットフィルタ(あとWinnyフィルタも多少影響してると言う話も聞きます)のレベルが1以上であれば、「0(OFF)」にして下さい。
レベル0にすることで、他者からの不正アクセスの確率が上がる可能性は否定出来ませんので、少しでも可能性を抑えるために、(まだ導入されて居ないのでしたら)ファイアウォール(これはWindowsXPなら或る程度のものが付いてますが)や、ルータの導入を検討されてみては。

この回答への補足

ありがとうございます

そうですか、でわWinnyフィルタを0にしてみますね。

• 0

NTTのサポートセンターに連絡したとき、接続ログは調べてもらいましたか?

接続ログで切断された形跡がなければ、NTT側の回線の問題じゃありません。
切断された形跡があれば、NTT側の問題か、ぷらら側の問題かを調べてもらうのが良いでしょう。

NTT西日本の光プレミアムならルーターをつける必要はないですが、その他のBフレッツやADSLならば、有線ルーターでも良いのでつけたほうが安定します。
特に、NTTが提供するフレッツ接続ツールは安定性が悪く、これを使っているならさっさとルーターにしてしまったほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、でわ連絡してみます。
それとルーターとはどこで売っているんですかね?売っているところがわかれば買いたいと思います。