アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前うつ病で激太りしました。その時は薬をやめたら少しづつ体重が戻って行ったのでそこからダイエットを開始して一日の内 最初は野菜類だけを摂っていたのですが体重が減り始めると、もっと痩せたいという気持ちがエスカレートして水か、お茶しか受け付けられなくなって体重が25キロ減りました。そのせいかはわかりませんが突発性難聴になりましたが早期発見で治りました。それからは豆腐とか軽いものは食べられるようになって徐々に普通に食べられるようになりました。でも2ヶ月でそのくらい痩せたためか、リバウンドを起こし、うつになった3年前をきっかけにまた体重は以前よりも酷くなりなんとかダイエットと思って豆腐しか食べれなくなりました。2ヶ月くらいでそのときは戻りましたがその時にも原因不明の酷い歯痛を起こしました。最近になってまたうつになり太りました。ダイエットを、と思うと食べ物が喉を通らなくなってしまいます。必要な栄養素は摂らなければ、と思うのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

ここで誰が何を言おうがアドバイスしようが恐らくあなたは変われないと思います。

ここのアドバイスで治るくらいならとうの昔に治っています。

病院に行き、適切な栄養指導他を受けて下さい。
それから『食べれば太る、痩せるには食べなければいい』という観念を捨てなければ年齢を経るごとにあなたの身体はぼろぼろになります。恐らく今の段階でかなりぼろぼろです。痩せることは出来ても美しくやせているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 病院に行ってみようと思いました。精神的な面をまず、なんとかしようと思います。身体がぼろぼろ。。。かなりそうだと思います。とても参考になりました。

ダイエットの正しい知識をつけてください。

すぐに本屋さんに行ってこの本を買ってきてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%8C%BB%E8%80 …
野菜は大切ですがそればかりとっていたら筋肉も骨もボロボロになりますよ。

食べなかったら痩せるのは当たり前ですが、食べても痩せられるということを解ってください。
リバウンドしないコツは急激に痩せないことです。
ゆるやかに痩せていってください。
その為にも苦痛が伴うダイエットをやってはいけません。
長期間続けられる楽なダイエットをやってください。

運動は苦しい割にたいしてカロリーを消費しないからやらない方がいいです。
でも全く体を使わないのもマズいので、早足で散歩したり家事で積極的に体を動かすぐらいにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明不不足でした。ダイエットと言っても
単に食べなかったという訳ではなく、一日3時間音楽に合わせて自分なりの運動をし、汗を床が濡れてしまうくらいに出していました。それを2ヶ月続けていたら体重が減りました。それと共に水分しか摂れなくなってしまっていました。今回質問したかったのは水分しか摂れなくなることについて質問させていただいたつもりでした。でもありがとうございます。

ダイエットする!というのをやめた方がいいと思います。

食事制限で一時的に体重が減っても、無駄です。
普通の食事に戻してリバウンド、それを繰り返したらますます健康的なスリムな体にはなりにくくなります。
書かれているのを見ると、絶食→減量→リバウンドの繰り返し、しかも偏った食事制限ですから、身体に良くないし、ダイエット(食事制限による健康的な減量)にはまったくなっていなかったようです。

ダイエットやめて、フィットネスをお勧めします。
運動です。ビリーでも踏み台昇降でもアクアビクスでもエアロビでもジョギングでも。
有酸素運動をして脂肪分を燃えやすくして、筋トレを続けると、徐々に健康的に引き締まってきます。
その為には普通の食事(野菜中心・油控えめ・多種類の食材・和風)をちゃんと食べて、水を多くのみ、日々の生活リズムをメリハリのある活動的なものにすることです。

簡単なことですよね!
食べて、動いて、体重へって、健康的な、見て感じのいいスリムな身体になれるんですから。
病院にいくのであれば、正しいダイエットのやり方(献立など)を習ってくるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

※間違ったダイエットをするとリバウンドを起こしたり、命の危機をまねきます。

>以前うつ病で激太りしました。その時は薬をやめたら少しづつ体重が戻って・・

※間違えないでください。
うつ病になってうつ病の薬を飲むから太るのではないですよ。
うつ病になって前より体を動かさないのに食事量は同じか余計に食べたり間食したりするから太るんです。

>病院に行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

病院に行く事です、先にうつ病を治しましょう。
その後でバランスのよい食事と運動する事でダイエットしましょう。

※食事を減らすだけのダイエットはリバウンドを起こして太りやすい体を作るだけですよ。
※そんなダイエットはしない方がリバウンドで太る分の体重のダイエットした事になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっと誤解を招いてしまっていたようでした。うつになり、食事をできていたわけではありませんから食事量が同じか間食。。。などということは全くありませんでした。
でもご回答ありがとうございます。