プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタ電があるのですが、着信拒否にして対応しています。ところで、
050から始まる11ケタの番号って、ケイタイですか?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (9件)

IP電話。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。IP電話って、どういったものでしょうか?ぜんぜんわからないのですが。
 相手はマンション経営勧誘の電話を断ったところ、断り方が気に入らないと何度も、手を変え品を買え掛けてくるのでとても困っています。着信拒否も20件以上で、あと数件でパンクしそうです。狂信的なくらいで恐ろしいのです。
 IP電話って、首都圏等の比較的電波状態の良い場所で使用されものなのでしょうか?

お礼日時:2007/08/07 19:50

IP電話にもう一票です。



IP電話とは・・・通常のNTT電話網ではなく、デジタルに変換された音声データをインターネット回線で送受信し、コストの低減を実現する技術
    • good
    • 9

IP電話にもう1票ですねw



同じ会社同士なら通話料が無料だったりするので、
会社で入ってる所も多いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
するとやはり前記の通り、押し売り電話の場合が十分考えられるのですね。個人宅でIP電話を入れることがありますかねえ?
IP電話だというので、さっそく調べてみたところ、NTTコミュニケーションズでした。(050-3377-○○××でした)

お礼日時:2007/08/07 20:02

No.1です。



IP電話は、電波とは関係ありません。

IP電話
http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E9%9B%BB%E8%A9%B1
    • good
    • 10

NO.2です。



>個人宅でIP電話を入れることがありますかねえ

十分にありうることです。現に私の周りでも数人いますよ!
なんせ”ウィルコム”のように通話料がかからないので、申し込む手間などを惜しまなければ、よく話す個人同士でもおすすめです。
私自身は、回りに誘われているのに 面倒でまだ入れておりませんが・・・笑
    • good
    • 57

IP電話にもう一票。

    • good
    • 9

IP電話はインターネット回線を通した電話ですので、


電波は関係ありませんよ!

一般家庭でも導入してる所はあると思います、
うちも使っていましたが110番とか119に繋がらないので、
変えましたけどw


NTTコミュニュケーションズから何度も電話があると言う事ですか??
何で電話してくるのかきちんと聞いて断ったらいいと思いますけど・・・


NTTコミュニュケーションズがマンションの勧誘をしてるって事ですか??
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NTTコミュニケーションズに割り当てられた番号からの着信だったということです。教えていただいた「電話通信番号指定状況」で調べてみたら、「050-337……」はNTTComに割り当てられた番号だったということです。
 それで、出ると時には無言、時には興味がないと断ってもしらを切って、長々と話し続け、特定商取引法のことを調べて言っても、まったく効果がなく、何でこんなに嫌がらせを受けなければならないかと悩んでいます。

お礼日時:2007/08/08 15:31

当方も、YahooのIP電話です。

ただ、NTTとも切れていませんので、050から始まる電話番号でもかけられますし、通常の市外局番からもかけられます。
110も掛かりますし 119も掛かります。今のところ特に問題ないようです。
うちの場合NTTとも切れているわけではないので、119等も掛かるのかもしれません。
    • good
    • 26

IP電話というと確かに一般名詞なのですが…。



固有名詞でいうと
YahooBBのBBフォン、
NTTの光電話
など、です。
インターネットをADSLや光ファイバーで提供されている場合、
電話もそのインターネットを使うと安くすむ場合が多いのです。
IP電話を使うと意識しなくても、普通の電話番号にかけると、
そのサービスを使うことになるので、
相手方の番号表記が050-xxxxになります。
というわけで、インターネットを使っている方の個人宅でも、
IP電話になっている可能性は高いと思います。
    • good
    • 43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!