プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月末の土曜日に逗子海岸の「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」で行われるライブを見に行きます。昼くらいにクルマで行きたいのですが、やはり駐車場や道路は混雑していますか?また、逗子駅の近くでも混んでますか?逗子エリアが難しければ、近く(逗子駅から1~2駅離れた駅)まで行って電車で移動する・・・という手段も考えています。どなたか、おすすめの方法があればアドバイスください。この時期に、逗子方面に行ったことがないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

駐車料金はいくらでも構わないのですか?東逗子駅近くにスーパーマルエツがあり、そこの駐車場にとめて電車で移動という手もあります。

横横道路をおりて県道を進み、逗子に行く途中にマルエツがあります。少しでも買い物をすれば2時間は無料。それからは30分300円だったような。あまり利用しないので違ったらごめんなさい。
逗子は探せばちょこちょこ駐車場があります。県道から一本中に入った水道道や、水道道と県道の抜け道途中にある駐車場(ただし数は少ないです)、逗子図書館あたりは昼前だったら停められそうですけど。ちなみに逗子から鎌倉へ入ってしまうと混み混みだと思います。
私だったらマルエツから行くかな?横須賀より南の京急県立大学とかに行くと大型店舗がたくさんあり無料でいくらでも停められます。ただし京急逗子まで行きにくいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルエツ、良さそうですね!
駐車料金の件、問い合わせてみようと思いますが、仮に600円/1時間だとしても、海岸沿いの駐車場と料金は変わらないから問題ないと思います。それよりも海岸周辺の渋滞を避けたいので、マルエツはいい選択かもしれませんね。

お礼日時:2007/08/08 10:05

こんにちは。


地元になります。

クルマは横横道路→逗葉新道のルートなら渋滞しても長柄交差点の信号待ち程度で済むのですが、駐車場は本当に無い街。

逗子駅~海岸沿いは、路地裏にタイムスなどがあるのですが、まず台数が少なく停められませんし、停まられなかった場合その後に困ってしまうでしょう。

正直、電車を薦めます。
逗子の駅周辺は道も入り組んでおり、駅前は信号待ちで時間も掛かりますので。

また、地元としても、今の時期はクルマが多く正直迷惑に感じているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

地方のクルマが街を占拠してしまうのは、
地元の方には迷惑な話ですね。。。

ライブ後にクルマが必要な予定がありまして、
(自宅は東東京なので)クルマを取りに戻る
時間が無いということもあり、
今は、逗子エリアから少し離れた場所で検討しています。

お礼日時:2007/08/16 10:46

逗子は本当に車を停める場所が少ないです。



前の方がおっしゃっているように、マルエツは確かに昼間でも停める事は可能なので賢い選択だと思います。電車移動はめんどくさいですが…

もしくは逗子図書館の脇に駐車場(清水橋駐車場)も停められるんじゃないかと。ここなら海まで歩いていけますしね♪

音霊良いですよね~楽しんできて下さい♪

参考URL:http://www.city.zushi.kanagawa.jp/second/benricy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・清水橋は逗子の駐車場としては外れの方になるんですね。穴場の予感がします。
同じ24号沿いということで、万が一ここが満車だったら、マルエツに向かう・・・っていう手も考えられそうですね。

お礼日時:2007/08/08 12:07

夏の逗子,鎌倉は最悪です.渋滞と駐車場に苦労します. 電車をお薦めします.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クルマは、やはり混みますよね。。。
電車の線も考慮してみます。

お礼日時:2007/08/08 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!