プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、咳が3週間くらいとまらずに不安になったので病院に
いきました。そうしたら、アトピー咳と診断されて薬を4日分
いただいたのですが、この病気はもらった薬をちゃんと飲んでおけば
すぐ治る病気なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

アレルギー咳であれば、一時的に薬で治まりますが、また起こる時も


あります。

私も数年前に咳が止まらないので、アレルギー検査をしたところ、雑草
アレルギーでした。薬を処方してもらって治まったのですが、今年2月
にインフルエンザを患い、そのあともずっと未だに咳が続いています。

治まってもまた風邪などで発作的に起こる可能性はあると医師に言われて
ますので、中々根治は難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
今は少し薬で楽になっています。
お互い治るといいですね!
それでは。

お礼日時:2007/08/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!