プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、MAC、WIN両対応のソフトのInstall CDROM
2、Super DriveがついたMAC(OSX 10.4)
3、CDROM DriveをもっていないWIN(Vista Internet接続あり、MACとはLANでつながっていない)

上記3点を持っている状態です。
目的は、1のソフトを3にInstallすることです。

2で1のCDROMのイメージを作って、USBメモリなどに入れてそれを3に移してInstall

こんな感じかと思うのですが、WINが初めてということもあり、具体的にどうすればよいのかわかりません。

コスト的に、CDROM Drive買ったほうが安い、というのであれば観念しますが、無料でできることであれば、、、、。
宜しくお願いいたします。他に必要な情報があれば追記いたします。

A 回答 (2件)

mac側からは残念ながらハイブリットのCDのPCパーティションはマウント出来ません。

ですからMacにWindows環境を作り、CDをマウントする方法でしょうか?
でもドライブ購入した方が安い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Virtual PCでしたら持っております。
そちらで認識させてイメージ作って、ってものすごい時間かかりそうですね。。。。Intel Macでもありませんし。

今後のことも考えておとなしく外付けCDROM Driveを買います。
ありがとうございました。

> 1、MAC、WIN両対応のソフトのInstall CDROM

これはハイブリッドCD-ROMという形式のディスクです。Macintoshにマウントすると、Macintosh用データのみ見えて、Windows用データは見えません。逆もそうです。
ディスクイメージにコピーすると、Macintosh用データの部分のみコピーされ、Windows用データの部分はコピーされません。
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます。
なるほど、そんな構造になってたんですね。。
勉強になりました。