アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エースコンバット6はXboxで出るみたいですが、PS3では出ないのでしょうか?
今までPSシリーズで出してきたのでびっくりです・・・。
Xboxの方がアメリカで売れてるから、とレビューで読みましたが
バンダイナムコさんは日本の会社ですよね?
だったら日本のユーザーの方を優先しないんでしょうか?
PS3買って待ってたのに、なんか裏切られた気で悲しいです・・・。

A 回答 (4件)

ANo.2さんの書かれている「ONLY ON XBOX360」の表記があるソフトは


今後絶対にPS3で出ないとは言い切れないところはありますが、可能性はかなり低くなるでしょうね。

>PS3買って待ってたのに、なんか裏切られた気で悲しいです・・・

お気持ちお察しします。

同じバンダイナムコゲームスからPS3とXBOX360で発売予定だった「ビューティフル塊魂」ですが
PS3版の発売が中止になったのだそうです。
http://ps3navi.com/ps3/2007/07/ps3_207.html

逆にカプコンの「デビルメイクライ4」やバンダイナムコの「ガンダム無双(今のところ北米のみ)」は
当初PS3独占タイトルだったのですが、XBOX360でも発売されることが決定しています。

このように、PS3独占タイトルの数が少なくなってきているのが現状です。

>Xboxの方がアメリカで売れてるから

アメリカだけではなく、日本以外ではどの地域でもよく売れているようです。
世界規模で見ると、現在Wiiに猛烈な勢いで追い上げられてはいますが
それでも世界で最も普及している次世代ゲーム機ということになっているようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3220274.html

またPS3は、ゲームの開発にかなり多額の資金を必要とするようで
メーカーが、「これは大ヒットするぞ」と余程の自信の持てるソフトでない限り
売上高よりも開発費の方が高くなってしまうと考えられているようです。

それに比べてXBOX360は、比較的開発しやすいゲーム機だと言われているらしく
世界規模で見ると良く売れているので、開発会社もソフト開発がしやすいわけです。

PS3は今年の年末あたりが正念場だとも考えられていて
日本国内でも値下げなどの発表がされるのではないか?と言われています。
(ソニーの会長さんが、そのような発言をしています)
今年の年末商戦である程度の成功を収め、売上げ台数を伸ばしていかないと
今後もこのようなPS3ユーザーにとってツライ発表がされることになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ…ソフトの熾烈な取り合いが起こっているみたいですね(汗)
なんだか日本ではXboxってすごく影が薄いですよね?
どうしてなんでしょうか?Wiiが強すぎるのかな。
PSシリーズは今まですごく強かったのに、
3になって勢いがしぼんでしまってファンとしては悲しいです。

たくさんの情報をどうもありがとうございました!
とてもよくわかりました(^^)

お礼日時:2007/08/12 00:59

 バンダイナムコゲームス


→ナムコレーベル(http://namco-ch.net/index.php
→「ゲーム機でえらぶ」→「プレイステーション3」(http://namco-ch.net/list_game/list.php?hid=28
の一覧にて、「新シューティングゲーム 発売日未定」という存在が気になりますが、もしかしたらこれが次期エースコンバットの新シリーズ?(エースコンバット6のPS3版か、7?)になる可能性だってあり得るかもしれません。

旧ナムコ時代から続くNBGIの陣営にしても、PS・PS2・PSPと続けてシリーズものを発売してきただけに、まだ予断が許されない状況にありますし、わずかでも期待できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、ちょっと期待してしまう内容ですね!
これがエースコンバットに関連する作品だったらすごく嬉しいです!
ちょっと気分が盛り上がってきました!(笑)
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 01:02

「ONLY ON XBOX360」のソフトであることが確認されています。


http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/acecombat6/

これは同世代の間はXBOX360以外では出さないという意味のようで、今のところ日本において、ONLY表記のされたソフトが同世代の他社ハードに移植されたことがありません(海外では一度「エンチャントアーム」というゲームで破られたようです)。

PS3自体の売り上げが伸び悩んでいるのが原因だと思われます。また、エースコンバットは海外での人気が高いのも1つの要因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにPS3、一番売れてないですもんね…。
残念です(;;)
やっぱりPS3では発売される可能性はかなり低いということなんですね。
私では調べきれませんでした。
情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 00:53

>Xboxの方がアメリカで売れてるから



建前はそうでしょうが、
本音としては開発費に
膨大な資金をかけたくないというのがある
のではないでしょうか?

日本のユーザーを優先するとなると
現状で売れているのはWiiになっちゃいます。

実売数で苦戦しているPS3に対しての
開発費のかかるソフトを出すのに
二の足を踏んでいると言うのが
実情ではないでしょうか?

また案外フライト系ゲームは
日本での販売数は少ないので
(海外での売り上げの方が多いです)
それも足かせになっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なろほど・・・Wiiはちょっと困りますね(汗)
フライト系は海外の方が多いんですか!
知りませんでした…やっぱり企業としては利益優先ですもんね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!