アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説すばる新人賞の結果は、一次で落選した人には何の連絡もないのでしょうか?もし連絡があるのならいつくらいにどのような形であるのでしょうか。どなたか知っている方みえましたら教えてください。

A 回答 (2件)

去年は確か小説すばる誌面上、あと公式HP上に一次通過者の発表があったはずです。

そこに名前がなければ、一次通過ならず、ということです。
    • 1
この回答へのお礼

hp_1200さん、tatumi10さん、お返事ありがとうございます。

早速図書館へ行って参考として昨年の結果を探してみたのですが、12月号に新人賞を取った人と、最終選考に残った人三名の名前しかのっていませんでした。HPも見たのですが、今年の結果はまだみたいですね。

大賞の発表は11月ごろらしいですが、一次通過者も同じでしょうか?

もし何月号に載るだとか、何月ごろ発表だとかわかりましたら教えていただけないでしょうか。

一次選考の結果は「小説すばる」誌上で発表されます。

この賞に限らず大手出版社が
主催する新人賞で、応募した人に選考後に連絡があるのは最終候補に残ったときだけです。
    • 1