プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在結婚を前提に同棲中です。
彼氏とその女友達のことで、不安感が生まれています。

原因は早朝に鳴った彼の携帯から。
彼が起きないので取りに行ったところ、発信者に私の知らない女性の名前が・・

彼にこの女性との関係を聞いたら、「ただのメール友達」と。
でもこんな時間にかけてこられるなんてよっぽど親密なのでは・・!?
ただのメル友なら携帯メールを見せて欲しいとお願いしました。
彼のほうから、「おはよう」「おやすみ」メールはもちろん、
「今何してるの?」「会えて嬉しかった」「何時に帰る?」等々。。
「今から会えない?迎えに行く」というメールを見たところで取り上げられたので、あとは解りません。でも毎日何通もやりとりしてるらしいのです。
メル友とはいっても、すぐ近くに住んでいる人で、声をかけて仲良くなってメール交換し始めたんだとか。

今でも電話が鳴るとちょっと出掛けてくると外に出ていってしまったり、
深夜こっそりベットから抜け出して、メール何度もやっているようです。
「ただの友達とは、二人きりで会ってはいけないの?」
「ただの友達だって言っているのに、そんな事いちいちきにするusagi-3(私のこと)の方がおかしい!」
とかなり機嫌を悪くしてしまいました。

私は、好きになるとその人だけになってしまい、
異性の友達にも興味がなくなるし、他の男性に誘われても断る方です。
だから彼の言動は理解に苦しむし、悲しく思います。

男性には奥様(彼女)が居てもこういうのって普通なんでしょうか?
それともやっぱり私が気にしすぎなのでしょうか?
長文ですみません。
ぜひ皆さんの意見を聞かせて頂きたくて。よろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

#11です。

まだ,決着がついていないようですね。 (もっとも,決着ついていて,ここを閉めていないのかもしれませんが)

返答を今,読ませてもらいました。 前にも,同じような事があったのですね。 そして,彼は,しないと約束をしたのですね。 そして,又,彼は、あなたの気持ちを無視して、あなたの「許してくれた」優しさを無視して,他の女と遊んでいる。

今月結婚するという事と,前にも同じことがあったという情報の元では,私には,他にいうことないです。 ほっぺたを,公衆の前で、ひっぱたいて、別れなさい。

私があなたの兄弟だったら,ひっぱたくどころじゃありませんよ。 親だったら,今でも,裁判沙汰に持っていくかもしれません。 あなたをこのように精神的ダメージを与えた男です。 同棲するために,あなたを説得させた嘘。 こんどは,結婚するためのうそになる可能性が高いですね。

悪い風邪を引いたと諦めた方が良いです。 彼と話すつもりであれば,別れるつもりで,又,絶対に説得されない姿勢で,話したほうがいいと思います。 必要であれば,ご両親も一緒になって、話したほうがいいと思います。

弱気になってはいけません。 あなたの新しい人生を迎えるための出発点です。 がん細胞を抱えての人生を生きないで下さい。 うそつきは,いつまでたってもうそつき,言い訳だけで生きている人は成長がありません。 この分だと,仕事面でも、同じようなことが、彼には、言えるのではないかと懸念しています。

あなたをエンジェルと見ない男と結婚して,何になります。 私には,彼が悪魔としか見えません。

これが,あなたに書くのが最後となるでしょう。 強く生きてください。 自分のために,自分を強くしてください。 あなたを心から愛す男性は必ず目の前に現れます。 あなたを一途に思う人が。

あなたの幸せを祈っています。 頑張ってください。 一生のうちの最後の頑張りになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

mainichi-ganbaruさん、
またもやアドバイス頂きましたこと感謝いたします。
お礼が遅くなりすみません。
今、話合中です。
両親にも話しました。
一緒になって哀しみ、一緒になって怒り、
こんなにも私の気持ちに味方してくれるとは思わず、嬉しかったです。
なんだか大変なことになりそうなのですが、
私も今までガマン(とは思っていなかったのですが・・)していた事を言葉にできて、
私自身心晴れ晴れしています。
辛くても今が頑張りどきですね!
何度も気にかけて頂き、何度も暖かいお言葉をありがとうございました。

mtvさんにアクセスしようとしたけど、違う人のようですね。

mtvさんは覚者のような気がしたのでアクセスしたかったのですが、まぁ私も同意見です。空の観点での見解とみましたから。
    • 0
この回答へのお礼

今まで、アドバイス頂いた皆さまへ。

本当にどうもありがとうございました。
知らない他人の事なのに、真剣に考えてくださって、嬉しかった。感謝です。
こちらに相談してよかったと思っています。
今話合い中です。
どうなろうとも、皆さまの心のこもった言葉は忘れられず、救いです。
ポイントをつける・・そのような立場でもないし、とても心苦しいのですが・・。
皆さまに感謝の言葉を伝えたい。ポイント有無に関係なく、全員の方に助けられました。

この場を借りて、アドバイスを頂いた全員の方にお礼を申し上げます。
そして感謝と共にしめきらせて頂くつもりです。ありがとうございました。

随分ハマッてますよね~、彼はもうメールに夢中ですね。

今の時点では完全な浮気と言えるでしょう、それでも彼はあなたと結婚するんですから。全く呆れちゃいますよね。
きっとあなたは「だったら、そっちの女と付き合えば~?」と強く言ってやりたくても言えないんですよね。
こんな状況なのに、あなたも彼も結婚するんですよ。よくないとは思うんですけどね。
ここで別れてしまうのはもったいないかな?彼を懲らしめたいのであれば、あなたが彼と別れる事かな、それとも彼のいいようにさせちゃう?それではあなたが辛いですよね。
だけども、あなたが彼に付いて、彼の悪い部分もすべて見て付き合って、彼と一生添い遂げる覚悟があるのなら(先の事はわかりませんが、今のこの状況に立ち向かえるというのであれば)、ずっと彼と一緒にいればいいと思いますけど。
きっと彼はどこにも行きませんから。あなたから別れない限り。

結婚後も、紹介も出来ないような女友達と二人きりで会うんであれば十分不倫扱いして結構だと思いますので、女友達には予め警告でもしておいて、それでも続くようであれば、慰謝料取って離婚という事もアリなのでは。
(あくまで彼の同意もあっての結婚な訳ですし、結婚してから慰謝料取られるハメになったって彼が悪いだろう、即行で離婚するカップルもたくさんいますから、そのうちの一組だと思えばそう深く考えなくても結婚は出来るよ。だけど、後になってから結婚する前に別れとけばよかっただとかいう話は無しね←それだったら今のうちに別れた方がいいし)。
    • 0
この回答へのお礼

Downerさん、アドバイス頂きありがとうございます。
>きっと彼はどこにも行きませんから。あなたから別れない限り。
はい。まさにその通りの人です。
自信たっぶりで、彼にとっての私は、とても都合よくある人間みたい。。
それでも好きだったんですよ・・。
>(あくまで彼の同意もあっての結婚な訳ですし、結婚してから慰謝料取られるハメになっ>たって彼が悪いだろう、即行で離婚するカップルもたくさんいますから、そのうちの一組>だと思えばそう深く考えなくても結婚は出来るよ。だけど、後になってから結婚する前に>別れとけばよかっただとかいう話は無しね←それだったら今のうちに別れた方がいいし)。
そういう考えもあるんですね、結婚も重くないって。
でも今、話合中なんです。いろいろ大変ですが、
いいように進んでいると信じます。

mtvです。

こんにちは。で、最終 今のままで結婚する事になったの?アタシ的には、かなりバカにした回答をしたつもりなのに、考えさせられました。。なんて返事がきてビックリよ!なにはともあれ、がんばってねぇー
    • 0
この回答へのお礼

mtvさん、またもやアドバイス頂きありがとうございます。
今、話合い中です。
ばかにした回答・・?とんでもない!!感謝します!
ありがとうございました。

#11です。

>私達を囲む彼のご両親、私の両親の哀しむ顔は・・見たくなくて・・。
>・・何をどうしていいのかまだわからないけど

分かりますその気持ち。 でも、彼の両親はまだしも,あなたのご両親は,あなたの幸せを考えていると思います。 相談したらどうでしょうか。 もちろん、なにも隠さずにです。 あなたを育てたご両親です。 言葉のごとく,親身になって,聴いてくれると思います。 あなたをこのように苦しめている彼との結婚を喜ぶはずがないと思います。 一時の悲しみです,もし彼らが悲しむとしたら。

彼と結婚したら,一生,ご両親は悲しむ事になるでしょう。 ご両親の思いもあなたの結婚を決める理由であるのなら,今,あなたが思っていることと反対ですね。

これは,両親には恥ずかしい事でも,悪い事でもありません。 よく相談してくれた,って、喜んでくれるはずです。 

今は,ご両親が彼の行動を知らないからこそ,あなたの結婚計画を喜んでいるのです。 うその喜びは本当の喜びではありません。 

今,心配なのは,あなたがその事を理解しているかどうかより,彼にはっきり言える勇気があるか、ご両親に報告する勇気があるかです。

強くなってください。 自分の弱さにまけない,自分を引っ張っていけるよう,強くなってください。 彼に,言い出すのは大変な事だと思います。でも,言い出したら,思ったほど大変じゃないと思えるはずです。 それでも,結婚に引っ張られると思うなら,置手紙でいいと思います。 一度だけ,彼にも辛い思いをさせても良いのでは? 

今,あなたには、あなたの一生の事で問題が起きているのです。 そして,何も出来ないという状況ではないのです。 一日遅れれば遅れるだけ,今はない,いろいろな問題が起きてきます。 今,勇気を出して、あなたの幸せのために、自分を引っ張ってくれることを祈っています。

もっともっとすばらしい,あなたの幸せのための男性は現れます。 だって、あなたという人は,ひどい仕打ちをする彼の事まで,心配している,優しい人ですから。 あなたの夫となる人は,幸せを感じ,いっしょになって喜びを作ろうとする人のはずです。

頑張ってください。

• 0

こんばんは。

dajiです。
私の場合は彼とは別れました。(同棲等はしていなかったのですが)というか彼の心変わりで振られてしまったのですが。
彼が「友達と遊ぶから忙しい」と言って会ってくれなくなったんですよね。私は男友達だと信じていたのですが女友達だったようです。女友達なら彼女を裏切ることにはならないと彼は思っていたみたいです。着々と親密になって結局はその女友達と付き合うことになったみたいです。
usagi-3さんは彼との結婚の日取りまで決まっているのですね。結婚前にバレバレで遊んでいるということは結婚してからも続きそうですよね。(必死で隠すのならまだ可愛いもんだけど)いくら好きな人でもこういう人の気持ちを無視した行動は納得できません。「もう私の好きだった彼ではない」と思って苦しいけど別れてしまうかもしれません。結婚式を少し延期するとかできませんか?その間に彼ととことん話し合って欲しいです。このまま目をつぶっていても良い結果になるとは限りません。壊れるのを恐れないで真剣にぶつかってみてはどうですか。仮にだめになったとしても、毎日憂鬱に過ごすよりは精神的にいいと思うのですが。
あんまり参考にならなくてすみません。
※別れた時は本当に辛かったけど、今思えば結婚すべき人ではなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Dajiさん、再度アドバイス頂き感謝致します。
彼もdajiさんの以前の彼ととても似たタイプの人です。
女友達ならいいと思っているみたいです。
>仮にだめになったとしても、毎日憂鬱に過ごすよりは精神的にいいと思うのですが。
>別れた時は本当に辛かったけど、今思えば結婚すべき人ではなかったと思います。
とてもわかりやすく心に残りました。
参考になる考えを、ありがとうございました。
今、話合中です。
いろいろ大変なことになってきていますが、
自分の思っていることが言えて晴れ晴れしています。

mtVです☆答え出たじゃないですか!あなたは 自分を弱虫だって認めましたね。

答えはこのまま結婚ですよ。それがあなたのセレクト!!あなたが我慢してれば丸くおさまるわ。それがあなたの幸せ★彼を選んで鬱なまま結婚しても周りは笑顔。波風たてないようにがんばって!おめでとう!!
    • 0
この回答へのお礼

mtvさん、再度アドバイス頂きありがとうございます。
勢いある言葉!本当に感謝致します。考えさせられました!

下で回答したkozpoohです。

もうご結婚の日程が決まっていたんですね。
う~ん悩む~~~。覚悟を決めて彼と話してみるか・・・
これから一緒になるお二人ですから、usagi-3さんが不安を持ったままご結婚したてしまうのも嫌ですし、それでは幸せにはなれませんもんね。
やっぱり思いきってお話してみるのが一番良いような気がします。
う~~~本当にごめんなさい。全然良いアドバイスができませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

Kozpoohさん、再度回答頂き感謝致します。
そうですね、
どうなろうと(別れ覚悟で)話さないといけないかもしれないですね。
だんだんそう思えてきました。
自分の人生ですものね。

#11です。

皆さん,ビックリなされていますね,来月,結婚すると聞いて。 私も同感です! はっきり言って,今が一番「アツアツ」のときなのでは? それにもかかわらず,他の女性と「楽しむ時間を持つ」なんて,とても,誠実な男とは思えません。「別れろ」とは言いません。 でも,私なら,すぐにでも,別れます,たとえ,好きで好きでたまらなくとも。

つまり,前にも書いたように,あなたを一番(二番無しに)大事にしてくれていないわけですし,あなたの一途な気持ちを捨てているわけです。 それも,来月結婚するというあなたをです。

はっきり言わせてもらいますね。 その方があなたにとって良い事だと思うから。でも,気分を害したら,謝ります。

つまり,彼にとっては同棲という形を取って,「結婚生活」にすでに入ってしまい、「あなたの体」を自由にすることができたわけです。 もしかすると,彼から,結婚手続きを拒否するかもしれません。 

男にとって,わたしのことを考えると,同棲と結婚式後の結婚生活とどんな違いもないように思われます。 もちろん結婚式という儀式で,友達・親せきから祝ってもらうことはうれしい事です。 又,可愛い奥方をみんなに見せびらかす、優越感もいいですね。

でも、それは,彼が他の人に見せびらかしたいという感じがあればこそです。 夜女性から電話があって,出かけていくなんて,他の人(結婚式に呼ぶ人たち)にはとてもいえません。 それも,彼から「今何してるの?」「会えて嬉しかった」「何時に帰る?」「今から会えない?迎えに行く」なんていうメールを送っているなんて、「見せびらかす」こと出来ません。

あなたは「一途の男」が欲しい。私も自分自身そう思います。そしてあなたは,「夫」となる人もそうあって欲しいと思う。 だったら,私は,そう思ってくれる人と結婚します。 

確かに,「彼をいじらせる」のもいいかもしれませんが、それは,私は恋愛時期の恋愛ゲームだと思ってなりません。 彼をいじらせて,彼を納得させて,彼に約束させて,どうします? 

結婚して,ハネムーン時代が過ぎ,お互いの素直な・裏のとでも言うか,性格が出てきたときに、今の彼が、今あなたが観ている彼がでてくるでしょう。

あなたが結婚するのは彼の人柄です。 彼のすべてです。 あなたと一緒にすばらしい人生を作る思いとあなたを第一に幸せにしたいと思ってくれない人との結婚は,私はしたくありません。 私には,もっと他にそう思ってくれる人がいると信じます。 少なくとも,あなたを大事にして,惨めにさせない男性が。

だから,今となっては,話しをする事は大事だと思いますが、別れる事を前提に,私なら,話します。 今となっては,彼を納得させて、性格を変えようとも思いません。 同棲だからできる「別れ」を大切にしたいです。 結婚にはトライではありません,同棲はトライです。 同棲して,彼の「性格」を24時間観る事ができるのが同棲です。この人なら,一生生きて,お互いにすばらしい人生を歩んでいけると思うから,結婚生活を歩き始められるのです。 

確かに,離婚をする人たちが多くなり,離婚をする事が心理的にもやさしくなりました。 でも,離婚の過程は人生の中で,一番惨めなものです。 今の状況を見ると,彼でなく、あなたがその惨めを体験してしまうのではないかと懸念しています。 あなたにはその惨めさを体験して欲しくないと思います。

あなたの人生です。 男として(そんな事いったら,性差別だ!と怒られるかも知れませんが)結婚するなら,あなたを本当に大事にして,あなたを幸せにしたい(幸せにしてもらうのではなく)と心から思います。 「この女を俺のすべてを出して,幸せにするぞ!」って。

私はアメリカに30年以上永住しているので、そんな事も言葉にして言えるのかもしれません。 それでも、本当にあなたのことを愛しているなら,言葉に出していえなくとも(恥ずかしいのかどうか)あなたに対して態度で見せてくれるはずです。

さて長くなりましたが,最後です。 同棲し始める前,そして始めてすぐはどうでしたか? 彼の態度です。 思うに,彼には,かなりの芝居があったように思われてしまいます。 もちろん推測です。 間違っていたら,ごめんなさい,だって,彼をけなしているみたいですものね。 (今の彼の行動はけなしていますよ。)

あなたの人生です。 今は,あなたを大事にしてください。 
    • 0
この回答へのお礼

mainichi-ganbaruさん、再度アドバイス頂き感謝致します。
おっしゃる通り、多分今が一番いい時期だろう時に、こんな状況なのですから、
今後、どんなことが待っているかは・・なんとなく感じます。
私には辛いと思えることがたくさんある・・と思えてきました。
同棲前には・・それらしき予兆はありました。同棲を前に、彼には自分がされたら嫌なことは伝え、彼も私を哀しませるようなことはしないと言ってくれました。
同棲後は特に気付かなかったんですけど、、現にこういうことがあったのだし。
・・ただのうそつきですね(笑)気が抜けて動けません(笑)
結婚後もここに住む予定なので、その彼女の影がつきまとうのか・・
というのもウツになります。
彼のご両親、私の両親はとても喜んでいます。
結婚前でよかったとも思いますが複雑で。。
どうしたらいいかわからなくなっています。。

No10のものです。

その友達が出来てから恋人はいないので何とも言えないのですが。
趣味の友達なんですよね。あって何ヶ月のレベルではないですし。
同性だったら恋人ができても疎遠にならなくていいのにと思うと辛いかなと。

まぁ、連絡取ったり会ったりするのがそんなに頻繁じゃないから比べられるの
かよく分かりませんが。(さすがにモーニングコールはないですよ)
連絡は週2くらいです、電話連絡に重きをおいている人間だったら毎日連絡す
るかも知れません。

彼があなたにたいして頻繁に連絡しないのにその友達に連絡しているのが
納得いかないんですよね?彼との信頼関係が築けていないのではないでしょうか。
彼があなたにたいして安心し過ぎなのかも知れません。

きな臭い感じでしたら強気な態度に出た方がいいのかも知れません。
が、その彼が面倒だと感じやすい人だったらちょっと難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

Tougarashiさん、再度回答頂き感謝致します。
>彼があなたにたいして頻繁に連絡しないのにその友達に連絡しているのが
>納得いかないんですよね?彼との信頼関係が築けていないのではないでしょうか。
そうですね。。私のメールには1返信なのに、なぜその女性には3返信はするのか・・とか。信頼関係・・痛い言葉です。そうかもしれないです。
その前に、彼には愛されていないのかもしれないし・・。とも思えます。
男女間の友達との親密さはどこまでokって・・人それぞれ違い難しい問題ですね。。