プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、DivX for Windows 6.6にてDivx関連のバージョンをあげました。
以前は動画の画面上の「Download Video]より左クリックもしくは右クリックのいずれの場合でも落ちてくるファイルの拡張子はdivxでした。
また「Play」にてストリーミング再生時も一時ファイルへはdivxの拡張子で落ちていました。
(*確認後ダウンロードが開始するように拡張子の詳細設定をしています)

拡張子がdivx→aviに変わってしまう事に関しては特に不都合はなく、逆に運用的には好都合なのですが原因が分からないだけに、何方か理由の分かる方はおられませんでしょうか?

プログラムのアンインストール・インストール(パックされているプログラムを個別で入れなおしも試みてます)でも改善は見られませんでした。
ネットで色々と検索を試みましたがIE特有の現象では!?
との書き込みがありましたが・・・・
よろしくお願いいたします!!

・OS: WindowsXP SP2
・ブラウザ: IE6
・ノートンアンチウィルス2005/ZoneAlarm 常駐

◆DivX for Windows 6.6◆
・DivX Player (6.5)
・DivX Codec (6.6)
・DivX Web Player (1.3.1)
・DivX Converter (6.5)

A 回答 (2件)

私の環境でもIE(6・7)だとダウンロード指定するファイルがavi形式になります。

(指定のファイルをすべて再生後ダウンロードするとdivx形式で保存できます)
FireFoxだとそのままdivxで落とせます。

どちらの保存形式で落とせるのが理想の形なのかは分かりませんが、
バージョンアップでIEと相性が悪くなったというしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、レスありがとうございます!

同じ状況の方がいらして安心しました。
>バージョンアップでIEと相性が悪くなったというしかないでしょうね。
やはりバージョンがあがった事によるIE特有の現象の様な気がします。
以前、DivX Web Player (1.3.1)の作動も改善されているとは思えませんし・・・

>>DivX for Windows 6.6にてDivx関連のバージョンをあげました。

aviは言ってみればおっきい分類の総称です
上のバージョンをウィンドウズにて確認したため大きい分類の中に仲間入りしたってことです
わかりにくくてすみません

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Audio_Video_Interle …
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます!
IE以外のブラウザではaviではなくdivxでダウンロード出来ているようなのです。IEでstage6を利用しているほかのユーザーの状態はどうなのかと思いまして・・・。