プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でPhotoshopなどを使用していて、やっとCS導入になりました。
家でもPhotoshop CSを導入しようと思い、
Suiteを購入しようと思うのですが、通常版は高くて手が出ません…。
少しでも安く、と思って調べたところ
こういうサイトがありましたが
http://item.rakuten.co.jp/uchigo/29270053/
DVD-ROM版というのはコピーということでしょうか?

もしくはとりあえずCS2を導入して、いずれアップグレードかな?
という考えもありますが、CS2とCS3はどこまで差があるのでしょうか。
サイトで調べても自分で触っていないのでいまいちピンときません。
使っている方でCS3はこんなに良い!CS2とCS3はこんなに違う!
というのがあれば、ぜひ教えてください。

アップグレード版や特別版で導入できれば一番いいのですが
家のパソコンには前のバージョンのPhotoshopなどが入っていないので…。

安く買おうと思うな、という意見などはご遠慮ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>DVD-ROM版というのはコピーということでしょうか?

思い切り普通のパッケージ版製品です。CS3の。
ただ、WedStandardなので、ご希望のPhotoShopは入っていません。

>もしくはとりあえずCS2を導入して、いずれアップグレードかな?
CS2はもうデッドストックか中古以外買えません。

CS2とCS3の各製品(当方 Win/MacのDesignPremium)の差は、、、CS3は結構多くのところで地味な見直しが図られているので、格段に効率良く作業ができるようになったように思います。
PhotoShopのExtendedは3Dソフトやムービー編集ソフト、コンポジットソフト等を所有しているなら、現時点では必要性を感じない。MAC版はIntelMacでは確実に速くなっています。 総じて派手な新機能も少なく、大幅な仕様変更もない、正当なバージョンアップだと思います。 よく使っている人ほど今回のバージョンアップの良さがわかると思います。 そこまで使っていなひとっは「差はない」と思うかもしれません。

家のPC分は当然アップグレード版は購入できません。特別キャンペーンも終了しました。中古は購入経験がないので、実際どうななのかはわかりません。

いくつかの条件が満たせば、仕事に使用しているのCSを自宅のPCにインストールして特定の条件のもとに使用できる可能性があります。 詳細はアドビとの利用許諾契約書に書かれてあります。 それをよく読まれてしかるべき人に相談してみてはどうでしょう? 解釈に困った場合は、アドビのサポートセンターに問いあわせると教えてくれます。

実際私はその条件を満たせるので、自宅のPCにもインストール/使用できるのですが、あえて個人で製品版を購入し、ずっとアップグレードして使用しています。理由はそうやってお金を出したからには元を取ろうと必死に使いこなそうとする気持ちができるからです。 また一度購入すればアップグレード価格は比較的良心的なので、最初がきついだけだと思いますし。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます。
職場のCSを持ち帰るのは止めてほしいと言われてしまったので
自腹で買うことにします。
実店舗でCS2の正規版を売っているところがあったので
CS2を入れてアップグレードしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

>DVD-ROM版というのはコピーということでしょうか?

い、意味が分からん・・・。
コピー=違法ということでしたら、こんなところで堂々と海賊版を売っている訳が無いですね。
web standardは基本12万ぐらいなので、10万ちょっとは安い部類に入るのではないでしょうか。
でもこれはphotoshopは入ってませんよ。

CS3の使い勝手については自分で体験版を触れてみるのがいいでしょう。
>サイトで調べても自分で触っていないのでいまいちピンときません。
のなら、ここに書かれる意見だってピンと来ないかもしれないでしょう?

>安く買おうと思うな、という意見などはご遠慮ください。

じゃあ、お金貯めてくださいと言っときます(笑)。
僕もそうやって買いましたから。
    • 0