アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「海辺の家」を先日みたのですが、わりと最後の方の場面で
建てていた家に文句をつける人がいましたよね??建築方に違反しているとかって。
そこで、ヘイデン(役名忘れました、ごめんなさい。。)が、その人にむかって
「アレあんたの車?」とかなんとかそういう感じのことを言ったと思うんです。
すると、その人は慌てて「もういいよ」って感じで諦めて逃げさりましたよね?

これってどうしてかさっぱりわからなかったんですけど。。
このあと、女の子がヘイデンに理由を尋ねましたが、
へイデンの答えは、確か悪い事もいいことに変わる・・・とかそんな感じだった気がするんです。
よく意味がわからなかったので説明してほしいです!!

A 回答 (4件)

今日観てきたばっかりです。

よい映画でした。

で、問題のシーンですが、あの厭味なオヤジはサムの売春未遂相手。
サムに気づいてなかったのは、暗闇での売春行為だったからです。
売春を斡旋(?)したジョッシュが、「顔を見るなという要求もできる」と
ためらうサムに向かって説得してましたよね?「本番は契約外だ」とも。
つまり、「顔を見る」ことや「本番」はオプションであって、その分のお金を
払わないなら、何も見えない状態で触らせるだけの契約だったのでしょう。

でも、サムのほうは、車のランプを点滅させて合図しているのを
しっかり見ているわけだから、「黒のレクサス」が印象に残っている。
オヤジとしても、いつもあの車で男を買いに行ってるのだろうから、
若い男から「黒のレクサス」を持ち出して脅されれば、すぐに買春のことを
言ってるのだと理解できると思います。

あまりにすべての人がいい人に変わっていくのもどうかと思うので、
こういうヤな奴が1人はストーリーに必要だったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

すごくよくわかりました!!どうもありがとうございます!!

サムが友人に誘われて、お金欲しさにホモおやじを相手に体を売るように

誘われて行った所に、警察がパトロールしに来たので未遂で終わりました。
 ホモの男の乗っている車やナンバーで、その時の相手だと分かったようです。
薬をサムがやっていたので、薬のお金欲しさにやったのですが失敗だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

No.1の方の回答に頭が下がりました!そうか、そういうことだったのか、と。

私は単純に、建築法がどうたらこうたらゴチャゴチャ抜かしてると、
一目見てワルそうな(その頃にはピアスも化粧も落としてはいたけど)
ヘイデン・クリステンセン君が後でその高価な車を
メッタメタにブッ壊しに来ると察したんだと思ってましたが・・・。
「悪いことがいいことに変わる」というのは、ワルだったヘイデン君だけど、
それが幸いして文句を言わせなくできた、ということだと思ってました。

ふろむFANFUN変酋長
    • 0
この回答へのお礼

私も、わからなくて、ぶっ壊すのかな?と思ってました(笑)
でも、それだと、「悪いことがいいことに変わる」の意味がイマイチ・・・って
感じになるのでここで質問してみたんです!

私は素直にわかったはなんですが、友人も意味わかんなかったって言ってました。

おそらく、途中で、「?時間で?ドルだぜ」って彼女の元彼氏にへイデンが誘われてたじゃないですか、それで、夜車に乗り込んで何かをやってて、警察が来たとたん思いっきり逃げたシーンがあったじゃないですか。
あのシーンで、ヘイデンが、ズボンが下がっていたので、もうおわかりだと思いますが、きっと車の中で売春をしていたのでしょう。へイデンはもともといい子だったので、売春も乗り気では無かったですよね。というわけで、「悪いこと→(あんなおやじと売春)もいいこと→(起死回生の切り札になった)にかわる」っていってたんだと思いますよ。これで意味がわかるかな・・・。
日本語へたくそでごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

へイデン・・・サムでしたね役名思い出しました。。
サムが男相手に身体を売っていたのはわかっていたのですが
もしかして、その相手?というのがあのケチつけてきたおやじだったのでしょうか?
サムに全く気付いてませんでしたけど。