アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したソファの座面高を高くしたいのですが何かいい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

一番簡単なのはザブトン状のクッションのご使用をお奨めします。

クッションは既製品またはオーダー品で調達可能です。インテリアデザイン的にはソファと同じ素材で色違いで3~4ケ用意すると自然でいいと思います。
    • good
    • 0

「全体的に高くする」というのであれば脚の下に何かかませるのがいいと思いますが、脚の下には相当な重さが集中して加わりますので、ソファ自体が動かないことを確認して脚の下にゴム板(ホームセンター等で買えます 厚さもいろいろ)を置きます。


ソファに腰掛けただけで動いてしまうような足場であれば、脚毎のスペーサーは危険なので、例えば90cm四方の畳を2枚敷くとかどうでしょう?
(1畳だと動かすのに大変なので)

ソファの本体はそのままで座面だけ高くしたい、というのは難しいです。
座面が取れるクッションタイプであればその下に何か挟めばいいですが、せっかくの座り心地が変わっちゃいますからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
足つきのソファだったので、同じタイプの足でもっと高いのが無いか?調べてみます。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 14:14

ソファーには「足」がありますか?(外から見えるようなやつ)



大体そういうのは回せば取れたりするのでそれを変えてみたりすれば出来るかも

後はごまかしでそのソファーの上にクッションをのせて
上から布のソファーカバーでもかけてみるとか

それでも気に入らなかったら返品とか試してみればどうですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
足つきのソファだったので、同じタイプの足でもっと高いのが無いか?調べてみます。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 14:14

ソファーを1段高くすれば良いと思います。


四隅の木の板を敷き、その上に滑らないようにゴムマットを引く
たぶん予算は2000円で足りると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
足つきのソファだったので、同じタイプの足でもっと高いのが無いか?調べてみます。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 14:15

東急ハンズやホームセンターに行くと、ゴムでできた「家具用アジャスター」というのがあります。

高さ、大きさも色々あります。
ソファーの脚の先に長めの木ネジで止める物や、あらかじめネジ式になっている物がありますが、ネジ式の物は家具脚の方にメスネジを加工しなければならないのでちょっとやっかいです。

まずはホームセンターで相談してみてはどうでしょう。
↓↓↓コレはちょっと値段が高いし、ネジ式だけど参考まで。

http://www.rakuten.co.jp/hakomata/298200/435114/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
足つきのソファだったので、同じタイプの足でもっと高いのが無いか?調べてみます。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 14:15

デザインにもよるのですが、足に下駄を履かせる、というか、台を用意して、足の下に置くことですね。

滑り止め(防振用)のゴムの板とか。

我が家のソファは、足元に隙間がほとんどないので、全面を板敷きにしても違和感ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
足つきのソファだったので、同じタイプの足でもっと高いのが無いか?調べてみます。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!