プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末の東京湾花火大会に誘われていますが、行き帰りの道や電車の人混みが苦手というのとトイレが近いので行くのを迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。過去にこの花火大会よりも規模が小さい花火大会に行きましたが、帰りに道が一歩通行ではなかったため、向こうに行きたい人、こちらに来たい人でゴッタ返して狭い道で何十分も身動きできずになったことがトラウマになっています。

A 回答 (2件)

んー悩んでいるのならやめたほうがいいと思います、あれは。


この規模の花火大会は主催者側がいくら規制したり、
警備員がいても、今の世の中ですからろくにルールやマナーを
守る人は少ないのが現実です。

通行中に怪我したり、その他ひったくり・置き引き等
犯罪も少なからず起きてますし…

東京湾の花火はかなり規模が大きいので、花火そのもの
自体はおススメですが、その他のことをトータルで考えると
あまりおススメはできません。

ちなみに、ホテルやお台場のショッピングモールの屋上から
鑑賞するプランもあります(ただし、すでに全て完売だと
思います。オークションには出品されていますが)
今年はダメだとしても、来年以降こんなのもあるんだと
参考になれば幸いです。

私も花火は大好きですが、マナーが守れない非常識な
人たちが大嫌いなので、そういったイベントには行けません。
多少離れたところからでも、気持ちよく鑑賞できるほうを
選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京湾や墨田川の花火こそ動員数が多いから警備やマナーがしっかりしていると思っていました。ましてや犯罪なんて…。本来楽しみの行事なのにそれが苦痛なのであればやめた方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/08 17:06

何処でご覧に成るかによって違って来ますが、お台場まで行くのなら


4時台から新橋から電車は混雑していますし、お台場で降りる駅付近も
混雑しています
自分は車で3回ほど行きましたが、駐車場を出るのに1~2時間も掛かり
ウンザリした記憶が有ります
車にしろ、公共交通を利用するにしろ混雑は半端では有りません
又、浜松町の岸壁付近は時間前から場所取りの人が結構居ましたよ~
ここも混雑していますので雑踏に行きたくないのなら止めた方が賢明だと
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑踏に行きたくなければやめた方がいいですよね。

お礼日時:2007/08/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!