プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのお好きなアニメを教えてください。内容などを少し付け加えてくれたら幸いです^^いくつ書いてもかまいません。それだけ選択肢が増えますから♪

ちなみに、自分が好きなアニメは

フリクリ、新世紀エヴァンゲリオン、cowboy bebop、紅の豚、もののけ姫、あとはガンダムを少し見たことがあります。(W,エンドレスワルツ、∀、08小隊、シャアの逆襲は拝見済み。逆襲は意味がわかりませんでした^^;)

A 回答 (30件中1~10件)

私が好きなアニメは、質問者さんと同じで、エヴァですね。

特に好きなキャラはカヲルですかね。主人公であるシンジも好きですが…
あとはもののけ姫あたりですかね。
    • 0

はじめまして。

DARKER THAN BLACKなんかいいですよ
内容が少し難しいですけど。

あとはガンダムはSTARDUST MEMORYがいいですよ。
ぜひ見てください。
    • 0

今見ているもの

☆おおかみかくし
☆バカとテストと召喚獣

放送が終わったもの
☆みなみけ
☆まりあ†ほりっく
☆けいおん! ←第2期4月からスタートです^^
☆生徒会の一存
☆ひぐらしのなく頃に
☆うみねこのなく頃に

デスwww  
ぜひ見てくださぃ♪
    • 0

少し変わった回答ですが、

NHKの「おかあさんといっしょ」の中の歌の映像で
アニメーションを使ったものが沢山ありますが、
私はこの番組では沢山のタッチのアニメを観れるので大好きです。
しみじみとしたシンプル系や元気いっぱいのキャラクター系など。
中でも1番好きなのは結構有名な「虫歯建設株式会社」です!
バイキンくんの顔がとっても可愛らしい♪
「みんなのうた」もおすすめです。
    • 0

まだ受け付けてますよね?なら自分のオススメを.

1番最初は「ルパン三世」!
 説明はいらないですよね.自分、マニアと言われたことがあります!

次に[バンパイアハンターD](98年のもの)
 映画なんですが絵がきれいでカッコいいです(家族は日本の映画と気がつかないくらい).話はタイトルで大体分かりますが、でもこれはそれだけではない感動モノです.

最後に「クロノクルセイド」.
 1900年代前半のアメリカ.悪魔に連れ去られた弟を探すエクソシストの少女とその相棒の悪魔が活躍する話です.前半は笑いが目立つ、普通に楽しめる話.後半は最近のアニメでは珍しい雰囲気のする話です.

なんとなくみんな偏った感じのするタイトルかな?あんまり偏見とかなければ、ぜひご賞味あれ!
    • 0

「魔法遣いに大切なこと」

現代社会にもし魔法遣いがいたら、というお話です。
主人公が魔法遣いであることの苦悩や、喜びを経験することで成長していく...といった内容です。
それと映像も綺麗で、音楽がすごくいいです。

参考URL:http://www.yume-mahou.com/
    • 0

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。

ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。
そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。
そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。
あと、一応少年マンガです
魔探偵ロキは、ガンガンで、
今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです
おもしろいので、ぜひ見てください。
(アニメは終わりましたが、漫画は連載中(DVD出てますよ))
    • 0

こんにちは。

私は、十二国記・最遊記・ふしぎ遊戯・犬夜叉・名探偵コナン・ワンピース・ハンター×ハンター・RAVE・ヴァイスクロイツグリーエン・らんま1/2・フルーツバスケット・ワンピース etc・・・・・・多すぎますね(汗

一番はやっぱり『十二国記』です。NHKのBSでやってるんですけど、最近は教育の方でも始まったみたいです。原作は小野不由美さんで、小説だったものがアニメ化されました。アニメのストーリーは原作とは少し違っていますので、そこを楽しんだりしています。かなり違うところもありますが・・・。主人公は中島陽子という、ごく平凡な高校生なんですが、ある日ケイキという青年に十二国へと連れて行かれてしまいます。けれど、途中でケイキとはぐれてしまいます。陽子はケイキを探し出してもとの世界へ帰ろうと旅をします。・・・と、まぁこんな感じです。公式サイトもあるので一度行ってみるといいかもしれません。

あとは『犬夜叉』ですね。アニメのほうの絵は主線がはっきりしているのにとても綺麗です。声優さんも有名なかたばかりです。中京テレビで放送しています。原作は高橋留美子さんで、今もマンガは少年サンデーで連載しています。ストーリーは・・・・なんかややこしい感じなので、公式サイトで確かめてみてください。

あ~、訳がわからない説明ですねぇ;;ご参考までに・・・。
    • 0

こんにちは!私も大のアニメ好き!その中でも大好きなのは・・・

1、DORAGONBOLL・・・とにかく悟空が大好き!私がアニメ好きになった初めての作品です。
2、シティーハンター・・・普段はスケベな「良」だけど、仕事の時に見せる凛々しい顔!素敵・・・。
3、ワンピース・・・ギャグあり真面目あり、笑いありの~涙あり!今、テレビで放映されてる中では一番です!!(私の中でですがネッ)
まだまだありますが、この三作品を上げさせてもらいました。
でも考えてみると、私の大好きな作品は全品大好きな声優さんが活躍なされています(笑)
P,Sテレビアニメ以外では、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」にハマッています!(一度ビデオで見た事ありますが)
    • 0

「銀河英雄伝説(田中芳樹 徳間書店)」は長いですけど、原作に忠実で面白いですよ。

原作から小説に入った人もいるらしいです。
 随分昔のアニメなので、絵は見づらいです(苦笑)。最近のアニメは絵が綺麗なのが多いから、そう思われるでしょうが。
 でも、有名な声優さんや、今は亡くなった声優さんがたくさん出演していらして、ある意味こっちの方が私的には重要なんですが。でも、いろんな意味で好きです。
 「サイボーグ009」今更ですかね? テレビ東京とBSジャパンでやってますよね。30話あたりから見始めたんですが、内容が深くて考えさせられるアニメだと思います。毎回毎回深いなぁと思いながら見てます。
 「ルパン(3)世 カリオストロの城」絶対、一度は目にした事がある作品だとは思いますけれど。ルパンはあれが一番好きです。他の宮崎作品より、完成度が高いと言うのも聞いた事がありますしね。
    • 0