プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で付き合って4ヶ月になる彼女と些細なことから一昨日から喧嘩してしまいました。
彼女は気分やで子供っぽいが自分の意思が強すぎ頑固な性格です。
向こうからの告白で付き合い始めましたが最近ではきっと私の方が彼女に依存してます。
彼女は大学生で私は専門学生、彼女の方が2倍ぐらい夏休みが長いのですが、私と彼女の休みが被ってる間で、1週間ほど実家に帰る事を唐突に決められて私が拗ねた態度を取ったのが喧嘩の始まりでした。
彼女は自分の決めた事(したい事してる事)に口を出されるのが嫌いならしく、そのときの私の態度がきつめだったのもあると思いますが、逆ギレ状態になり、そこから喧嘩に発展しました。
私は帰るなとは言ってない、せめて拗ねさせてくれてもええやん、と言うような事を言ったのですが、いやな事からは逃げ出せば楽になると思うらしく、喧嘩半分でその場を立ち去ろうとしたので、私が引き止めると、彼女は「そんな事を言われるなんてもう別れてほしいと思った」と言い、本気か?と聞くともう投げやり状態で指輪を外し、出て行きました。
私は別れられたのだと思っていたのですが、数時間後電話があり、私が取らないでいると、怒りのメールが来て、内容はまだ恋人関係にある感じで、私が悪いと言う事にしようと思ったけど電話取らないから、もうキミが悪い。もう自分からは連絡しない。と言うような内容でした。
私にはふった後にしては軽すぎる行動に感じ、私の怒りはその軽さに変わっり、しかし、彼女にはいくら説明しても分かってもらえず、もう拗ねてないならええやん。っと言う感じで、自分からは折れない、別れるなら別れる、誤るなら誤る、何でもあなたの好きにして。と言う事ならしいです。しかも今の(喧嘩中の)あなたを愛してはいない、考えずにすごせた今日は楽だった。とも言われてしまいました。でも、自分を理解してくれるなら、誤ってくれるなら付き合うよ。っと言う感じです。
友達数人に相談しましたが、そんなやつ別れたらええ。と言われ、別れるなと言ってくれた人は、彼女が嫌なものからは距離を置くように自分も距離を置いてみろその間に彼女にも考えさせてやれと言われました。
私的には彼女とまだまだ付き合って居たいのですが、そんな軽い気持ちで付き合ってほしくないし、2度目3度目があるようで怖いです。
結局昨日の夜電話でお互い喧嘩腰で、彼女が合いたくなったら私に連絡してくれ、っと1ヶ月後かも、もうこないかも知れない約束をして終わってしまいました。
彼女はその間俺の事を考えないでいるような気がします。
やっぱり私が彼女に合わせてやっていくか、別れるしか無いのでしょうか?
彼女の居ない最近の私の生活はかなりつらいです(涙)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>そんな軽い気持ちで付き合ってほしくないし、2度目3度目があるようで怖いです


恐らく、というか必ずあると思います。
私も彼女によく似ているのですごくわかります。(今は前よりは落ち着きましたw)
彼女は、自分が悪くても悪いと思わないのでしょう?
思っていても意地をはって謝る事はないと思います。
でも、彼女は貴方の事大好きだと思います。家を飛び出していく時に
止めてもらえなかった事も彼女の中ではイライラになっているでしょう。
こういったタイプの人は愛されたい、尽くされたいという重いが強いです。
だから強がってもう会わないと言ってくるのです。
本当は会いたくて会いたくて仕方ないはずです。
あなたの事ばかり考えていると思います。だったら振った後連絡してきますか?
あなたから連絡が欲しいんです。何度でも何度でも連絡してあげて下さい。
シカトされてもされても掛け続けたら絶対でます。
会いにいって触るなと言われてもぎゅっとして離さないで下さい。
でもこれはあなたが彼女を愛しているのなら、ですよ。
彼女は幼い子供です。愛が欲しい、貴方に愛されているのだと感じたいんです。
わがままだけど、普段はいいところもあるのでしょう?
ちょっと喧嘩っ早いことあるかもしれないですが、全部貴方の愛を確かめたいだけです。
ケンカして優しくされたいとかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と同じような人の意見、大変参考になります。
確かに彼女は自分から人の意見を聞けない人だ、っと前々から言っています。
私は彼女ができたら尽くしたい、そう思ってきたので彼女の尽くされたい、と言う思いが尽くさてれ当然、にかわって来たような気もします。
昨日までけんか腰になってしまった私ですが、今日連絡して彼女の機嫌は治るものでしょうか…。
今日は記念日でもあるので本当は会いたいのですが、これ以上彼女のイライラを増やすと愛想を着かされる感じがしています。
彼女は生まれて初めて、ずっと付き合っていける、そう思える人から告白されて、最初で最後の恋人にしたいな、と思い付き合った本当に大好きで愛してる人です。

お礼日時:2007/08/08 16:29

no2です。


連絡するのが遅いと心配されているようですが、これ以上遅くなるほうが
彼女の怒りが増すだけですのでなるべく早く連絡してあげてください。
彼女のこと愛していらっしゃるんですね。
でしたらなおさらすぐに連絡するべきです。遅くなってしまって申し訳ない、と
きちんと伝えて、あなたの気持ちを素直に伝えましょう。愛していると。
彼女もわかってくれますよ。待っていますから。
幸せになってください。あなたは優しすぎるところがあるので
彼女も依存しすぎてしまうことに注意が必要です。
これから喧嘩もまたすると思うのですが、あなたの優しさでつつんであげて下さい。
彼女も口にはしないけど、あなたに感謝していると思いますよ。
それをわかってあげられていれば大丈夫です。
頑張って下さい^^w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日会ってきました。
しかし1時間ほど喋った後、やっぱり楽しくない、別れて。と言われました。
私が不器用だったのか、思いやりが足らなかったのか…。
しばらく離れたい、彼女がそう言ったので、私からはもう連絡せづ、彼女のしたい様にさせてみたいと思いました。
私自身の行動は愛ゆえにだと思っています。
私はしばらくは落ち込んでいると思いますが、
いつか彼女が私を思い出してくれることを願いながら、
その時まで愛していられたらと思い。
恋人に戻れなくても良き友達に戻れたら、と思います。
4月8日から8月8日。たった4ヶ月間でしたが、私に最高の経験と思い出を与えてくれた彼女に感謝しています。
彼女以外の人間と付き合いたく無いのは今でも変わっていません。

この場を借りて相談に乗って頂いた皆様に、この様な結果となってしまった事、深くお詫びするとともに、全員に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 00:41

こんにちは。


どうなんだろう。。。

私は、彼女さんの気持ち分かるかな。
お互い様かもしれませんが、「拗ねる」っていうのは、
ちょっと面倒になっちゃう気持ち、分かります。

嫌なら嫌だと言葉で上手に伝える努力が必要です。
拗ねて甘えさせて欲しいのかもしれませんが、
甘え方やら甘えるポイントがちょっとずれていると思います。

彼女は意思が強そうですし。
彼女に合わせる、っていう傲慢な感覚よりも、彼女は彼女のしたいことを自由にしていいんだって相談者さまが自然と思えないなら、
やはりお互いにこの先続いても辛いんじゃないかなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不器用なりに嫌だと言う事は伝えました。
そこから始まった喧嘩です(涙)
彼女に私は相応しくなかったのかも知れませんね。

お礼日時:2007/08/10 00:13

>最近ではきっと私の方が彼女に依存してます。


今までのお互いの「モヤモヤ」が爆発したのではないですか?
質問者さんが彼女のことを「わがままで頑固、謝らない」と思い、
彼女は質問者さんを「自由にさせてくれない、私のことを考えてくれない人なんて」と思い・・・お互い違う環境で育ち、違った考え方を持っている=根本の違う人間同士が、求め合うわけだから、どちらがワガママではないですよ。お互いにワガママなんです。

彼女のワガママだとするなら、愛して欲しい気持ちが強すぎる、自分のことをいつも一番に考えてくれないと嫌だ!今回の事も自分の予定を尊重しないような態度をとられたことに腹を立てた・・・という感じでしょうか。

付き合って4ヶ月でしょう?
彼女の何を分かっているのでしょう?
彼女も質問者さんの何を分かっているのでしょう?
ほんの一部しか見ていませんよ、お互いに。
友達の意見は別物です。それに依存してはいけません。

嫌だと思うところがあっても、彼女の居ない生活が辛いなら、喧嘩越しにならず、冷静になって、自分の気持ちを伝えましょう。
別れるしかないとか考えるのはその後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。
また彼女が生理中と言う事や、病み上がりと言う時にその様な態度をとった私はかなりワガママでした。
彼女とは全然違う家庭環境(祖母・母との女3人だけの家族構成や地方も全然違います)で育ち、彼女との接点もほとんどありません。出会えたことも偶然に思えれば、好いてくれたのはなぜか分からない位です。
私はきっと彼女を全然理解できていないんだと思います。
もっと広い心を持って、いつか私のことも理解してもらえると信じ、まずは、彼女を理解してみます。
自分の気持ちを聞いてもらえる雰囲気をどうにかして作りたいと思います。
一意見だけに流されないようにがんばります。

お礼日時:2007/08/08 16:35

惚れたものの弱み、ってところですね。


相手は自由奔放で、でも、貴殿は彼女にゾッコンなんですね。
でも、まだハッキリ嫌われた訳でもなさそう。

ならば、とことん追いかけてみては?

追えば逃げるのも恋。
それでも、とことん追いかける。
それが貴殿の恋の形なんでしょう。

男女の関係なんて、星の数ほどあります。
貴殿がそれでも彼女が好きなら、とことん追いかけるのも一つの恋の形でしょう。
彼女も貴殿をホントに嫌っている訳ではなくて、連絡してもいいと言っている訳ですし。
プライドも何もなく、彼女を好きならば、それもアリかなと。


もし、ホントにダメになって、連絡するな、となったらその時に別れればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライド…彼女対しては無くても良いです。
彼女のことは嫌いなところもありますが、大好きです。ゾッコンです!
今追いかけて、私が幸せで居られるか…それが心配です。
付き合っていたい。でもまた同じ苦しみを味わうのが怖いです。

お礼日時:2007/08/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!