プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、H"(PHS)を使用しているのですが、携帯電話の方に変更したいので、H"を解約しようと思っています。そこで、解約の方法ですが、窓口解約という方法があると聞いたのですが、それがよくわかりません。DDIポケットのサービスセンターでもいいのですが、時間がかかりそうなので。もしよろしかったら窓口解約の方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

H"の解約って時間(日にち)かかるんですよね……(^^;

まず、お持ちのH"から“116”でDDIポケットのお客様センター
に電話して、解約用の書類を取り寄せてください。そうすると
4~1週間前後くらいでしょうか、書類が郵送されてきます。

で、後はその用紙に記入して、DDIポケットのショップ(これが
また少ない^^;)に持ち込むか、おそらく同封されているで
あろう袋(クッション封筒?)かなにかに端末を入れてDDI
ポケットに送り返して解約……ということになります。

どっちにしても結構日数がかかるようなシステムになってる
んですよね……。なんで改善されないのか疑問ですけど(^^;
    • 0

たびたびすみません、ちょっと自分でも不明な点があったので

DDIポケットの社員(うちの店の担当者)に確認してみました。

まず、一番早く解約できるのは、新宿・立川等にある(らしい)
DDIポケットの直営店だそうです。そこだと、いきなり持ち込んで
も解約できるそうです。直営店がどこにあるかは……H"から116に
かけたら教えてくれるのかな?(^^; ダメもとで聞いてみて
ください。

で、下で私が回答した書類を取り寄せる方法ですが、電話を
するとハガキが届くそうです。で、それに記入して郵送するか
それをショップに持ち込むだけだそうで、端末を郵送する
必要はないそうです。

それでも後者の場合は、やはり1週間前後かかってしまうようです。
ご参考までに……。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。では、直営店でしたら、持込で即解約できるんですね。直営店は、全国にあるのでしょうか。116に聞いてみたほうがいいのでしょうか。当方青森在住です。

• 0
この回答へのお礼

書き込む場所を間違いました。迅速な回答ありがとうございます。では、直営店でしたら、持込で即解約できるんですね。直営店は、全国にあるのでしょうか。116に聞いてみたほうがいいのでしょうか。当方青森在住です。

以下のURLからサービス拠点を選んでください。

窓口で出来るサービスと必要書類、下の方の日本地図で営業所情報が出ます。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/contact/index.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLを教えていただきありがとうございました。

大昔DDIポケットに加入していましたが・・・。

窓口解約自体にかなり時間を取られました。待たされたうえ『どうしてご解約に~、これからはどこの携帯会社に~、もう一度当社にご加入するときのことを考えて休止扱いのほうが~』で、2度と来たくないと思いましたね・・・。

• 0