アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらドラクエ7にはまっています。
移民の町の移民集めを勤しんでいるのですが、ある時を境に移民が現れなくなってしまいました。
移民希望者が出てくる建物を何十回も出入りしているのですが、それでも現れません。
ゲームの進行状況によって、移民できる人数は決まっているのでしょうか。
現在の進行状況はルーメンを過去・現在終わった所で28人程です。

あと、移民の町は最終段階までいった後、人数を減らしてまた新たなバージョンを作れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もはまって何度もやり込んだくちです。
ゲーム途中では、バランス、イベントを考えて、人数制限があります。
上限まで行くとそれ以上やっても出ません。
移民の町は、別バージョンも作れます。

補足ですが、
人数が多くなると、なかなか欲しい移民が出てこなくなったりしますよね。

私は、交換できる人間が身近にいないときは、自分で、手っ取り早く、移民の町が出来るまでを他の名前(ファイル)でプレーして、そこで必要な種類の移民を揃えました。まだ町が小さいときは、移民が少ないからとてもよく移民が出てきてくれた記憶があります。

下記のHPを、是非覗いてみてください。
私も随分お世話になったおすすめサイトです。

http://www1.ocn.ne.jp/~oshun/dq/index.html
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/

では、しっかりやりこんでドラクエを満喫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ということは私は今の状態は上限に達しているわけですね。
早く町を作って良いもん買ったろと思っていたのですが。
ゲーム構成上、無理なんですか。
Pochi1さんのお勧めのサイトは是非これから活用していきたいと思います。

お礼日時:2002/07/28 23:19

移民希望者を探すときは現れる街をグルグルと回っていった方が効率がいいですよ。


移民の街を特殊な発展(プレミアムバザーなど)にしたら前の段階には戻せなかったような気がします。いずれにしても普通に集めての最高段階でいい武具を買ってから、特殊な発展に手を着けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そっちの方が効率が良いんですね。
同じ建物を何回も出入りしてると眠くなっちゃって、気づいたらいつも寝てるんですよ。
これからは、そうしたいと思います。

お礼日時:2002/07/28 23:13

↓のURLで分かるかもしれません。



参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~ju-nya/dorakue/dorak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、このURLに行ってみたんですけど移民情報はあっても、そういう事までは流石に載ってませんでした。
でも、これからゲームを進めていく上で非常に役に立ちそうなので、活用していきたいと思います。

お礼日時:2002/07/28 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!