アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東側の国が舞台の漫画とか、冷戦の裏事情を描いた漫画とか、
そういうのが読みたいです。
別に冷戦中に書かれたのでもソ連崩壊後に書かれたのでもいいですが、
プロパガンダ臭のきついのはご遠慮下さい。

A 回答 (6件)

新谷かおる「バランサー」


忍者の末裔の話で後半は東西ドイツが舞台になります。
河惣益巳「ツーリングエクスプレス」
殺し屋と刑事の話で、ロシアン・エクスプレス等ロシアやドイツを舞台にした話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちも知らないので調べてみます。

お礼日時:2007/08/10 14:41

矢作俊彦・大友克洋の「気分はもう戦争」はどうでしょう。


とてつもなくシニカルでスラップスティックですが
冷戦を舞台にした物語としては最凶の作品です。
    • good
    • 0

少女漫画ですが、20数年連載中の


「エロイカより愛をこめて」青池保子著
強面のドイツ軍情報部員少佐と美術品専門の怪盗の話 それに絡む、KGB、ハードボイルド赤いきつね。SIS、おちゃらけロレンス。CIA、ごりおしディック。なんだかギャグ漫画見たいですが、基本はシリアスストーリー漫画、(初期のころはホモギャグ漫画だったのですが)
どう形容すればいいか?男の私でもハマリました。
また銃器などの描写も正確、ミリタリーマニアもナットク。(少佐の初期の拳銃はブローニングハイパワー、のちH&K、Pー9)日本語訳のパンツァーリート(ドイツ戦車隊の歌)も出てくるよ。最近は軍事評論家の岡部いさく氏がアドバイザーとなり、設定がさらに現実味があります。中国、フランス情報部も登場。
ちょっと癖のある顔ですが(顔が長い)絶対おすすめです。
    • good
    • 0

浦沢直樹の「MONSTER」や「マスターキートン」でそういった題材を扱っています。


ただ、あくまでフィクションなので実在の人物とかは出てきませんが・・・。
    • good
    • 0

ちょっとだけですがパイナップルアーミー。

    • good
    • 0

 ソ連崩壊(1990年頃)以前の「ゴルゴ13」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!