プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の週末友達と遊びに行くのですが、普段Tシャツ、ジーンズにビーチサンダルといういい加減な格好なので、ちゃんとした格好をしてこいと言われてしまいました。
そこで、黒っぽいぴったりめのポロシャツとジーンズにしようと思うのですが、足元をどうしたらいいかわからず悩んでいます。
全体的にボーイッシュで大人っぽい印象にしたいです。
(ちなみにハタチの女です。髪はかなり短めのショートボブです)
お洒落なんてしたことがなくてなんにもわからないので、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

黒っぽいポロシャツとジーンズだったら、

例えば他の色、サンダルにありがちな茶系を合わせると、中途半端になったりするので、
その場合は基本的には黒系しかないと思いますよ。

……というか、そもそも、もしや、「考えるのが面倒だし、黒ならきちんとした格好に見えるだろう」程度のノリでいらっしゃる?(そうでなかったら失敬。大目に見て下さい……汗)
黒が悪いと言っているわけではないのですが、夏ですし、出来たら、もうちょっと爽やか系の色使いの方がいいのではないでしょうか?
普段着てるTシャツにも、似合う色とか、気に入った色とかあれば、それと暑苦しくない程度に黒を組み合せては如何がでしょう?
黒の他に色味が入ると、それに合った感じのサンダルにするとか、いっそサンダルも適当でも手足のマ二キュアも揃えるとか、出来ますよ?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

普段黒か白しか着ないので、他の色だとどうしたらいいかわからなくて不安だったんです。
人からは黄色やオレンジ系が似合うと言われます。
ポロシャツは頂いた物があったので丁度いいと思ったのですが、あり物で済まそうとしないで、ちょっと考えなおしたいと思います。
確かに黒では暑苦しいかもしれません。
爽やかなものを探してみます。
マニキュアとは全く思いつかなかったのでなるほど!って感じです笑
ぜひ挑戦してみようと思います。

赤のパンプスとかどうでしょうかね?

http://www.rapty.com/product/PD21351/index.html
↑こんな低めのヒールのやつとかも可愛いと思いますよ。歩きやすいですし。
    • 0
この回答へのお礼

すごくかわいいですね!
赤ですか、それは思いつきませんでした。
同系色のほうがいいんだと思い込んでたので、びっくりです笑
普段スニーカーかビーサンしか履かないので、歩きやすいのも嬉しいです。
これから買い物に行くのですが、こんな感じのも見てみようと思います。

ジーンズのすその長さにもよりますが、ウエッジソールで、ひもで編み上げたようなのはどうですか?それか、低めのがっちりしたヒールのパンプス・・。

• 0
この回答へのお礼

ジーンズはかかとまでの長いやつです。
パンプスだったらやっぱり黒でしょうか。白ならあるのですが・・・。
でもあり物で済ませようとするのはダメですね。
足元だけじゃなく、全体的に考えなおしてみようと思います。