アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今年は真夏っぽくとても気温が高く感じています。言えにはクーラーが2台しかなくほかの部屋のクーラーの温度を自分の部屋に持ってくるのにかなりの時間がかかってしまします。そこで定価で買えるクーラーみたいな電化製品とはないのでしょうか?扇風機は温度は下がらないような気がしますし。クーラーは自分の部屋には取り付け不可能という状態なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お住まいの環境が判らないので、アドバイスが難しいですが、

エアコンの無かった時代、先人の人たちはいろんな工夫をして涼しく暮らしたと思います。
一つは窓が東、南、西向きで暑い日差しが入るなら、日曜大工の店で売っている大きなヨシズを立てたりすだれを取り付けてはいかがでしょう。
厚手のカーテンも良いですね。
そして夕方には打ち水をする。
行水をする。
他いろいろ工夫してみてください。
    • 0

>そこで定価で買えるクーラーみたいな電化製品とはないのでしょうか?

定価で買えるという日本語が理解出来ませんがどのような意味でしょう?
涼しくというのはク-ラ-以外は不可能です。
冷風扇は別名「真夏の暖房機」で前に居ればちょっぴり涼しい風が来る気もしますがその間は部屋はしっかりと暖房してくれています。
スポットク-ラ-の方が若干良いかも知れませんが排気を工夫しなけれ
ば冷風扇と同じ運命です。

かのオウム真理教のサティアンにあった不気味な排気ダクト工事をすれ
ば使い物になるかも知れませんが人様の目というものもありますので、
あまりお勧めしません。

>クーラーは自分の部屋には取り付け不可能という状態なので・・

専門の人に見積もって貰いました?ご自分の思い込みではないですか?
プロから取付けできないと言われたのなら納得出来ますが・・。
壁面取付け、床置き、天井埋め込み、壁埋め込み、窓用等々・いろんな
エアコンがありますので再度調べて見られたら如何かと思います。
過去に本当に取付け不可能と思ったのは20数年間でほんの数件でした。

もしも見積りして貰った事がなければ老舗の電器店の方が正確ですので
そちらで見積って貰ったほうが良いでしょう。
量販店等の売り場の人は売り一方で工事は下請け任せで現場経験がなく
メモ紙だけの平面図筆談では無理だからです。
    • 0

ありますよ。

冷風扇。スポットエアコン。かていようとして出ています。
部屋全体としては、温まってしまいますが、機械の前は天国です。
スポットエアコンの排気だけをダクトで屋外排気する機械もあります。
また調べて投稿します。
    • 0

除湿機はどうですか?

冷風機能のあるものは結構涼しくなります。
ただ、後ろからの排気は温風なので閉め切った部屋で使うと
室温は相殺されて変わりないのですが。
ドア開けて、排気を外に出すようにすると結構涼しいです。

価格は3万~4万で安価ではないですが・・・。
    • 0