アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴虫寺のお守りが欲しくて通販をして頂こうと、電話にて問い合わせした所、一度お伺いした方でないとダメとの回答でした。

遠方の為、ちょっとそこまで・・・という距離ではありません。

どなたか買って来て下さる方、または一度お伺いして履歴のある方にお願い出来たら・・・と思います。
大変図々しいと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はこの前、説法を聞きに行きました。

(家から近いので)

遠方の方にもお売りする場合がございます。というのが回答ですが、最初はお断りするということでした。(理由は説法内にあります)

もしも、欲しいのでしたら行かれる方にお願い事を言う必要があります。
人にお願い事を伝えることが出来るのでしたら良いと思います。

回答としては買って差し上げることは可能であります。
    • 0

数回鈴虫寺へ行った者です。

私は鈴虫寺の説法が好きなんです。行けばお分かりになると思います。
電話で断れた理由もお分かりになるでしょう。

また通販でと考えていたことを後悔するでしょう。
鈴虫寺のお守りは通常のお守りではありません。遠方とか関係なく鈴虫寺へ行きたいと考えている方が行ってお守りを手にしていると思います。
その噂だけを聞いたのではないですか?

とにかく一度行く価値はあります。
ただし、安易にお守りが欲しいという考えではおすすめしません。
そういうお寺です。

日帰りでは無理な場所からでも数回行っている鈴虫寺大好き人間の結論です。参考にしてください。
    • 0

厳しいことかもしれませんが、実際に現地へ行って手に入れるべきですし、そうでないと効力そのものがmoon7124さまに届かないと思います。

鈴虫寺では、お願い事をなさるご本人が、お寺へと出向き、お守りをもらう前にまずは説法を聞かなければならないことをご存知でしょうか?
その上で手に入れられるものなのですから、他力本願ではお守りを手に入れることも、そのご利益を得ることも無理な話なのではないかと思います。
京都に行った際に、ぜひご自身の力で手に入れてみてください。
    • 0