アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooで簡単HPを作りました。
HTMLを使って、自分の好きなように改造したいのですが、どうやってタグの編集をするページに行くのかがわかりません。
gooのヘルプを見たら、『ログインして頂いて「編集作成」セレクトメニューから、いずれかを選択して表示される「テキストボックス」、「テキストエリア」等に、htmlタグという言語を使用して表示させます。』 と書いてありましたが、
「テキストボックス」「テキストエリア」がどこにあるのかわかりません。
また、どうやって表示させるかについても教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

『テキストボックス』とか『テキストエリア』というのは、


このサイトで、文章を投稿するときにでてくるような
文字を打ち込む四角の枠の事です。

おそらく、普段メッセージなどを入力する欄があると思いますので、
そこに文字ではなく、HTMLタグを入力すればよいのではないでしょうか。

<font color="red">赤い文字</font>

のような記入ができるのではないか、と推測されます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良くわかりました。おかげさまで解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 21:05

各ページ(メニュー、メイン、プロフィール、・・・)を編集することはわかりますよね(出来ますよね)。



メニューは”お知らせ”欄、メインは”お知らせ””コメント”欄、プロフィールは”自己紹介”欄にhtmlを書くことが出来ます。

”更新”ボタンを押して編集終了です。

自分のページに戻れば、htmlの内容が表示されるはずです。

もし何も変わらなければ、右クリックして”最新情報に更新”をやってみましょう。

わかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。よくわかりました。
どうもありがとうございました。
おかげさまで問題も解決しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 21:08

私の知ってる限りなのですが・・・。


改造って言ってもフレームは上と下か、右と左かしかかえられません。
フレームをなくすことは無理だと思われます。
あとは・・・
メインの「お知らせ」らんとかその上に四角がありますよね?(ログイン→編集→メイン)
あそこのタグを入れればいいと思います。
あとは(ログイン→編集→メニュー)でも四角があります。
・・・・わかりにくいですね・・・。すみません。
また補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!