アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近カラオケにはあまり行っていないのですが、行けばサザンの歌をよく歌います。
そこで20、30代女性に質問です。
カラオケで聴くサザンの曲でぐっとくる歌ってなんでしょう?
まぁ上手くないとダメでしょうが・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

NO2の者です。
「YaYa~あの時代を忘れない」は確かに世代によって知らない人が多いですよね。。とてもイイ曲なのに・・
でも私の周りでは結構、誰かが歌っていたりすると「誰の歌?」なんて聞かれている事が多いですよ♪

他の歌でしたら個人的に「涙のキッス」かな。。
1番好きなのは「エロティカセブン」なんですけど、ぐっとくる歌ではないような・・でも、ほとんど歌われない歌ですよね。
リクエストしても「無理~っ!」と言われてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

「Ya Ya」は学生時代に歌って、女の子に「上手い~!!」っていわれたことがあります。(まぁお世辞かもしれませんが。)

「涙のキッス」は結構メジャーな方でしょうが、なかなか上手く歌うのは難しいんですよね。
「エロティカセブン」はよく歌いましたよ。上手いもんです(笑)

ぐっとくる曲なら「YaYa~あの時代を忘れない」でしょう。

最近ではあまり聞かれない曲で、どこか懐かしい感じがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YaYaですか、いい選曲ですね。好きな歌です。
でもちょっと若い人相手だと知らないんですよね・・・そこが悲しい・・・

定番は「TSUNAMI」でしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにTSUNAMIはいい歌なんですが、誰でも歌ってしまう曲なので、なかなか手が出せないですね。